またブレインフォグ。覚えていられない | まったり日本

まったり日本

5年の中国駐在の中で妊娠し、出産。息子は帰国後も自分を中国人だという位、日本語ができませんでした。

小1の7歳の時にギフテッド?と思い、専門医にギフテッド認定を受けた息子。
インターに通いながら彼の日々の葛藤を書いていきます。

ブログを全然書けないくらい体調が悪化してしまいまして。

あまりにも疲れが溜まっていたのか、あの恐怖の

Brain fogが蘇ってきたのです悲しい


頭の中に霧ができるというイメージなのと、

物忘れが極端に酷くなりました。

あと頭が痛い。

目が見えずらい。

何をしてたか忘れてしまう。

長い文章を読んでいても読んでいるだけで頭には入らない。


見た目は普通なので、ボーッとしていたりするとただボヤボヤしているおばさんにみえるのでしょうネガティブ


周りはきっとさっきと同じこと言ってると思うと思うのでしょうけど、

私は至って大真面目。

私が1番頭の中がおかしいと気づいてるのです。


これを言っても

・だれでもぼーっとする時あるよ

・年だから忘れても仕方がないよ

・咄嗟に動かなくても大丈夫


と周りの夫などに励ましをもらうのですが、

たぶんそんなのとは違うとはっきり言えます。


よくわからない頭を違う自分が見ていたりするんですよね。冷静に。


あ、だからこうじゃない

って思う時があるのです。


医師からは脳疲労の悪化と診断されてしまいました。

仕事の何かを休まなければ、いろいろ進行してしまうのでしょう。

と言ってもできない頭で仕事はまだしてますが、、

ちょっと休まないと無理かもしれないねと思っています。


私が全部忘れてしまった時のためにやはりまたブログは書こうと思いました。

思ってたこと、考えてた事。

当たり前のことが当たり前ではなくなってしまう前に、とにかく頭を休んで疲れをとります。


生理も1年ほど止まっていたのに、ここ数日でどうしようもないほど大量に出てきてしまい、ナプキンが間に合わない。これだけ出ていたら貧血になると思っていたら案の定真っ白い顔でホームで動けなくなりました。

これは生理なのか?

よくわからないが、婦人科にも行ってみないと。

胸は苦しいし、微熱はいつもあり、ボロボロだ。

早く元気になりたい。。