息子のワクチン接種を受けない事について | まったり日本

まったり日本

5年の中国駐在の中で妊娠し、出産。息子は帰国後も自分を中国人だという位、日本語ができませんでした。

小1の7歳の時にギフテッド?と思い、専門医にギフテッド認定を受けた息子。
インターに通いながら彼の日々の葛藤を書いていきます。


中国から4歳の時に帰国した9歳の息子は、高IQでギフテッドのインターナショナルスクール生。

ピアノを独学で学び、ゴルフを愛し、夜はせっせとアバターのアイテム作りに没頭。
得意な科目はMath。好きな科目は英語。
苦手な物は日本語。
趣味は音楽を聴きピアノを弾く事とwebデザイン

9歳になった時、息子の元に日本脳炎2回目ワクチンの接種券が届きました。


この頃は私も2回目が来たね。

受けるか…!と息子に話していました。


息子はその頃から断固として拒否。

理由は

・単に注射が嫌い

・私と私の父のコロナワクチン後遺症を見て、ワクチンなんてするもんじゃないと思った


の2つだそうです。


騙していけるほど息子は簡単ではないので、最近まで放置していたら、また息子からワクチンをしない理由のプレゼンをされました真顔

・日本脳炎は日本でしかワクチン接種をしていない

・副反応として神経系の後遺症、脳炎脳症が起きている

・おじいちゃんもママもコロナワクチンで酷い目にあった。その血を受け継いでいるから何かが僕にも起こるかもしれない

・日本以外の人がしていないのに疑問を持たずに体の中に薬を入れるのはおかしい


私もコロナワクチン以降、ワクチンには懐疑的なので息子の言わんとしてる事はわかります。


私の主治医は様々なワクチン後遺症を研究しているのでさまざまな症例に詳しいのです。

息子の言い分を伝えたら…主治医は


→息子君が言ってることは間違ってないです。

日本以外は打ってないです。

日本脳炎は強いワクチンなので確かに稀に酷い副作用になります。

1回目を受けているのと、Qianさんのワクチンの副作用を考えたらもう接種しなくて良いですよ。


とアドバイスを頂きましたあんぐり


なので接種はしない事にしましたびっくりマーク


ワクチンを受けている人受けていない人、様々な考えがあると思います。


私はコロナワクチンで体内が変わってしまったので、打ってからでは遅いと思いましたし、何かあってからは今の私のように後悔しかないですしね凝視


中国行く時は狂犬病のワクチンが1番痛くて腕も腫れ上がりましたオエー

また中国に住むことになったら、また打たなければいけないと思うと今から恐怖ですね指差し


ではではまたまたー👋