わたしが倒れた。線維筋痛症再び | まったり日本

まったり日本

5年の中国駐在の中で妊娠し、出産。息子は帰国後も自分を中国人だという位、日本語ができませんでした。

小1の7歳の時にギフテッド?と思い、専門医にギフテッド認定を受けた息子。
インターに通いながら彼の日々の葛藤を書いていきます。

倒れたと言っても大袈裟ではないのですが、

両足が痛くて痛くて動けなくなりましたえーん

数日前から続いていたのですが、足を引きずって頑張って会社に行っていたのですが、、

とうとう両足の膝より下が自分のものでないように感じられて、動かすのも一苦労でした悲しい


また車椅子かぁと思いながらも、

家でずっと眠っていました。

夫も単身赴任先から帰ってきたので、息子を任せてコンコンと眠りました。

足が痛いので何度も起きました。

それでも会社員の会社には行きました。(夫に送り向かえしてもらった)


会社員の仕事はある数秒で判断しなければならない事がある全線の仕事なので、神経がやられてしまうのですよね。

ですが、コロナワクチンで倒れた後、以前のように頭の脳が動いていないというのを自分で感じ取り、よくよく考えて上司には話しました。

もうこの仕事にはつけないと思うこと。

何かあれば事故につながる仕事なので携われない事。


と話をしていたにも関わらずその業務についていたからか、足が異常を発してしまったのかもガーン

線維筋痛症のぶり返しですね。


明日は車椅子を久々に使いながら主治医の元に行きます。

私は体調が悪くても、会社ではなんでもない顔しているし、この人本当に病気なのか?と思われている節もあり、、、実際には勤務配慮されている事をよく思ってない人もいるのですよね。(朝4時からの勤務はNGとか)

でもそういう人って私が会社に車椅子で行ったら手のひら返しで優しくしてくるのは見えているので、私が好きになれないのはこういう人がいるってことです。

なので、横並びの考えの人は苦手です。(みんな同じじゃないとずるい的な)


自営の仕事は横になっていてもお客さんとの用事がなければできるので助かっています。

ただ、あまりにも体が辛すぎて眠ってしまってるのでここ何日か仕事できてないなと思いつつ。


健康は大事です。


皆さん健康だけは大切にされてくださいねニコニコ

今日は暗い話でごめんなさい。

きっとゆっくりすればすぐに良くなりますチョキ

ちょっと頑張りすぎてしまったのかもしれませんね。