平凡な?ギフテッド | まったり日本

まったり日本

5年の中国駐在の中で妊娠し、出産。息子は帰国後も自分を中国人だという位、日本語ができませんでした。

小1の7歳の時にギフテッド?と思い、専門医にギフテッド認定を受けた息子。
インターに通いながら彼の日々の葛藤を書いていきます。


中国から4歳の時に帰国した9歳の息子は、高IQでギフテッドのインターナショナルスクール生。

ピアノを独学で学び、ゴルフを愛し、夜はせっせとアバターのアイテム作りに没頭。
得意な科目はMath。好きな科目は英語。
苦手な物は日本語。
趣味は音楽を聴きピアノを弾く事とwebデザイン

平凡かどうかはわからないけど、今は楽しく毎日を過ごし、学校に行き友達と笑い、難なく宿題をこなし、webでアニメーションを作って100枚絵を作って繋げたり(めっちゃかんたんな絵ね)しています。


ロブロックスではやはりお金の流れる仕組みのゲームが好きなのか、土地を買い遊園地を作って入場者の言葉を元に遊園地経営をしていくといったものにハマっています笑

入場者数実績に対してフードコートがこの面積では少ないとか、デザインがこれだとありきたりだとか、、ずーっとやってます。


その傍ら、自分のアバターグッズを作成し実際に世界で販売もしているという、リアルとゲームの世界を行き来しています。


土日には世界の子とオンラインRobroxをゲームして、自分のYouTubeやアバターグッズを紹介するというビジネスマンでもあります。すごいわ。


私も会社員の仕事に行き(息子にとっては学校)、この会社員の仮面を会社を出た途端捨てて、自営の仕事をする。お休みの日には自営業の仕事の営業をすると言った親子で同じような事をしていますニヤリ


休みが合う日は2人でプールに泳ぎに行ったり、ゴルフをしたり、ピアノを弾いたり(なぜかバッハに移行した)、映画見に行ったり、普通の日々を送っています。


私はこんな日々が好きなのだチュー


学校での勉強は息子にとっては満足ではないので毎日オンラインやってるし、よく遊びよく学びを体現。


学校でもゲームNGな子とか?いるんだけど、虫を殺したり結構残酷なんだよなー。バランスが合ってないとそれをやったらダメってわかると思うのだけどさ、結構発言もサイコパスなんだよ。

と言っていました。


そんな人がいるのもしれたのも学校に行ったからなのかもしれません。


様々な人で世界は作られている。

何が売れて欲しいと思わせるのか?

常に考えていればビジネスチャンスはたくさんです。