Eatalyとリモワ修理と | まったり日本

まったり日本

5年の中国駐在の中で妊娠し、出産。息子は帰国後も自分を中国人だという位、日本語ができませんでした。

小1の7歳の時にギフテッド?と思い、専門医にギフテッド認定を受けた息子。
インターに通いながら彼の日々の葛藤を書いていきます。

日本ではEatalyのパスタが好みですチュー


体調も少し良くなりましたのでお出かけ

レストランのEatalyさんです。


ここはトマトが甘くて美味しくて病みつきになります愛

まずは前菜から


一つ一つが美味しいですにっこり

そしてカルボと海の幸のパスタ



デザートもついていたので、ティラミスをチョイスキューン


積もる話をしながらたくさん友達と話しましたチュー


帰り際にジェラードまでグラサン


そして、リモワの取っ手が壊れてしまいましたので、修理に持っていきました。


私の愛用リモワはルフトハンザモデルです。

そのまえは黄金に光るピカピカゴールド。このリモワ知っている人なかなかいないかもウシシ

いまは重たいので私は使いませんが、息子に黄金ピカピカリモワはあげる予定ですデレデレ


今回は長めの旅行に使う大きめリモワの全体チェックをしてもらい、壊れている所を修理する事にしました。

さすがリモワ、なかなか壊れませんが取っ手はやはりアメリカ帰りなどになると壊れるながら大前提です笑い泣き


ルフトハンザモデルのリモワなので在庫が日本にはなく、香港かドイツから取り寄せするようですスター

時間がかかるけど仕方ないですね。以前はドイツか香港で確かに修理していましたね。いまは日本で修理するのが1番安いのかな。


良いものを長く使う。

エルメス同様、良いものは長く使えますドキドキ