バンコクは綺麗な宝石だらけ?! | まったり日本

まったり日本

5年の中国駐在の中で妊娠し、出産。息子は帰国後も自分を中国人だという位、日本語ができませんでした。

小1の7歳の時にギフテッド?と思い、専門医にギフテッド認定を受けた息子。
インターに通いながら彼の日々の葛藤を書いていきます。

シーロムにジュエリートレードセンターに行きましたキメてる(宝石市場)


世界から様々な石が集まるセンターです。

ルースの石もすでに加工された指輪を少しですがありますチューハート


こうやってみるとあまり魅力的に見えませんが、一つ一つのブースをじっくりみると、すっごく可愛いものを揃えているお店がありました。


ちなみにバンコク駐妻さん達のお店も見かけました。ポメラート風の指輪が人気なようです指輪ダイヤモンド


さて、私が見つけたお店は女社長さんがやってるお店です。私の好みにぴったりの大ぶりの石がデザインされていました。


アメジスト、ムーンストーン、たくさんの石の指輪がありました。

ここの女社長さんがデザインされているという事で、他の店舗のあまり好みではないお店が多い中、こちらは1番のcuteなお店だと思いますキラキラ

本当に可愛いのでどれを買おうか悩みましたが、今回は2つ購入し、母にもお土産を買いましたブルーハート


他のインド系のお店では息子が簡単なヒンディーで話したら、好きな石を持って行けと言われ息子は大きなカルサイトのピラミッドをプレゼントされていました。息子の片手にならないくらいの大きな石です。

インド系の方々に子供の頃に、こうやって好きな石に興味を持ち世界が広がる、いろんな世界がある事を知ってもらえたら将来は明るい…と仰っていました。


机の上ではわからない社会勉強ができて息子もとても楽しんでいましたグリーンハーツ


ここではIQとか関係なく、人間としてのビジネス能力を高める場所として素晴らしいと思いました。


またこの事についてもブログで書きますね


それにしても宝石大好きな方、ぜひぜひ訪れてみて下さいねハート