何もしないハワイにいるような買い物ぶらぶらの日 | まったり日本

まったり日本

5年の中国駐在の中で妊娠し、出産。息子は帰国後も自分を中国人だという位、日本語ができませんでした。

小1の7歳の時にギフテッド?と思い、専門医にギフテッド認定を受けた息子。
インターに通いながら彼の日々の葛藤を書いていきます。

お休みは、珍しく買い物の日にしましたニコニコ


息子も夫もショッピング好きキラキラ


私は日ごろ買えるので、

夫の夏物のスーツと

息子の目についた物を一緒に探して買って行きます爆笑 


まずUNIQLO。

以前から愛用している↓こちらを買いました。

カラーはブラックです。これなんとなく守られてて良いですチュー



夫はスーツのサイズを計りに行き、この夏はグレーにしたようです。


息子はLEGOやテスラの小さい車を買い、学校で使う色鉛筆カラーペンセット、あとは普通に持って歩けるAmong Usのバックを ZARAで買っていました。↓(画像はお借りしています)


男の子なのにピンク?とよく日本では言われますが、昔から青は好みでなく、ピンク、赤、オレンジを好んで身につけています。以前は誰かに言われるたびに凹んでいましたが、今は自分は自分と好きな物を身につけていますニコニコ


私も久々にZARAを見ましたが、太ってしまったので痩せてから買おうかな…悲しい


後は若いけどホリスターやアバクロのおばさんやおじさん(私達)でも着れる普段着を買いましたにっこり


なんとなくハワイの買い物みたいだったので、エッグスンシングスに行って夕飯をラブラブ

↓英語のメニューを息子が読んでた。





息子はロコモコにしてました。

日本ではアイスティーもコーヒーのリフィルができなくて、一杯限りでした。残念ネガティブ


モリモリの盛り合わせは美味しくて夫と満足なハワイのような夜にっこりでしたね。

ハワイのエッグスンシングスは夜行くと空いてるんですよね愛


帰りは息子のプレゼンの内容を聞いていました。

プレゼンの仕方も立ったままではダメだから、歩いてクラスメイトに1人ずつ問いかける方法にしようかなと言っています。プレゼンって自分が話して満足してはダメでさ、聞いてる人がなるほどって思わないとダメだよねと言っていたので、やはり息子は何歳なんだろうと思いました。知らんぷり

明日はいろいろな偉人のプレゼンを一緒に見ようと言われました。息子はスティーブ・ジョブズの話がとても好きです。


買い物と美味しい食事、楽しい会話は幸福感が上がりますね。


↓今このドラマにハマっててすごく面白いです。