ロンドン+ジュネーヴ旅行~ロンドン編 | Orange holic!

Orange holic!

エルメスのアイテムを日々の楽しみに少しずつコレクションしています♡
ヨーロッパの大学を卒業後、海外と日本を行ったり来たり、一年の1/3は海外で過ごすジェットセッターの備忘録+憧れのバッグのパーソナルオーダーが出来るまでの珍道中録です。

 イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

こんにちは🌸



先月の下旬に

弾丸ロンドン+ジュネーブへ

行って参りました✈️



5月の下旬というのに

ヨーロッパはまだまだ肌寒く

トレンチコートは必須🧥

カレ好きとしては長い期間シルクを

楽しめるのは嬉しい飛び出すハート

 

 

バタバタと所用を済ませ

後はゆっくりと観光名所をお散歩ニコニコ

 

 


まずはロンドンの主要駅✨

King's Cross駅には

ハリーポッターの有名なPlatform 9 3/4があり

沢山の人が写真を撮る為に

長蛇の列に並んでいます指差し

私は時間が無くて並べませんでしたが悲しい

順番が来るとハリーとお揃いの

マフラーと付けてくれて

カートを押すポーズで写真を撮ってくれますよだれ

お子さん方は皆さんとても嬉しそう飛び出すハート


ロンドンの至る所に

ハリーポッターショップがあり

まだまだ大人気の様子ニコニコ

 

 




 

その後は大好きな映画🎞️

『ノッティングヒルの恋人』の舞台

ノッティングヒルに行ったり目がハート


有名なブルードアのアパートは

実際は一階建の建物でした爆笑




タッカーが営む旅行専門書店は

お土産屋さんになってました指差し



せっかくなので↑のお店で

ブルードアにちなんで

ブルーのエコバッグを15💷で購入飛び出すハート




確認した所、ノッティングヒルの恋人は

1999年間公開の映画で、

既に四半世紀前びっくり


それにも関わらず映画のロケ地に

これだけの沢山の方がいらっしゃるのは

本当に名作で愛されてる証拠ですねラブ


ついつい嬉しくなり飛び出すハート

帰国後、もう数十回は観たはずの

この映画を久しぶりに鑑賞しましたら、、、


今までこの映画で泣いた事なんて

無かったはずなのに、、、

クライマックスでは涙が止まらない〜泣くうさぎ

、、、歳ですね爆笑

 



ノッティングヒルの後はそのまま

歩いて大好きなキャサリン妃が

住まわれているケンジントンパレスと

ハイドパークへ花



宮殿のすぐ横はハイドパークで

(もはやハイドパークの中に宮殿があるかの様)

リスや白鳥もいて自然がいっぱいにっこり

こんな宮殿のすぐ横なら

プリンスやプリンセスも

遊びに来ちゃうんじゃない?なんて思ったり照れ

 

 

 



更にロンドンと言えばの3シンボル✨

ビッグベンは本当にピーターパンに出てくる

時計塔そのもの指差し

 

 


とても綺麗だった有名なロンドン橋🌉



王冠が保管されているロンドン塔👑




City of LondonのSky Gardenは

初日に行くも予約がなく入れず魂が抜ける

なので別日に再チャレンジ✨

さすが高層ビルのレストラン🍽️✨

ロンドンを一望出来て最高でした飛び出すハート

(お料理はイギリス料理、、、でしょうか)






ピカデリー(ロンドンの渋谷?)近くの

公園にはハリーポッターや

インディジョーンズの銅像があります

こんな世界に誇れるキャラクターがいるなんて

街中ユニバーサルスタジオみたいで羨ましいラブ

ハリーポッター🧹




インディ・ジョーンズ🐍

(あれ❓インディってアメリカ人じゃないのかなあんぐりはてなマーク)

 


ロンドンはどこを歩いても絵になるし

やはり魅力的な街ですね目がハート

本当はゆっくりお買い物もしたかったのですが

時間がなく(為替が、、、)無気力


でもこれだけは!と外せないエルメスには

しっかり伺って参りました!

そちらの様子は明日ご紹介させて頂きますね花



お読み頂きましてありがとうございました☺︎



 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

楽天ルーム始めました✨