1番のお気に入りは価値が何倍? | Orange holic!

Orange holic!

エルメスや旅行、ファッションなど好きな事をのんびりと書き綴ってまいります、、、♡






こんにちは🌸


エルメスを好きになって
かれこれ数年が経ち
色んな所でエルメスの魅力について
尋ねられる事が多いので
改めて、このブランドの
どんな所が好きなのか
考察してみました✨



まずはやっぱりバッグ‼️

とも思うのですが

実はシルク愛の方が若干強く

シルク商品こそが

エルメスに最も惹かれている

理由かもしれません。




色鉛筆やカラーパレット✨

(エリザベス女王のファッションは

カラーが綺麗で眺めるだけで元気が出そう💗)



↓購入しようかな❤️




家づくりの際のペンキの色見本、

カーテン、壁紙のサンプルなどを

眺めるのが大好きなので

たくさんのお色が楽しめるシルクが

とても好きなんです。



もちろん革製品でも

お色は楽しめますが

シルクはもっと手軽に

(手軽な価格ではないけれど)いっぺんに

沢山の色とデザイン(絵画の様に)

楽しめるので、私にはうってつけです。



もちろん他のブランドでも

素敵なデザイン、お色がありましたら

購入するのですが、

残念な事に他のブランドは

お色名が統一されていない、、、と

言いますか、ざっくり

ピンク、ブルー、ブラックなどの

系統の色の表示しかなく、

それでは私には思う存分

色を楽しめないんです。


それと、どちらかと言うと

一目でどこのブランドか

分からない御品物の方が

趣があって好みなんです💗



ニッチな世界?マニア?

の部類なのかもしれませんが、

エルメスではシーズン、また何年もの時を

越しても、詳しい色名でそのお品を

楽しめるので

それがとても面白いと思っております。

(周りで理解してくれる人はいませんが)





そんなエルメスのシルクが

大好きな私が

今でも眺める度に

過去の自分をの判断を

褒めたくなるお品を

今日はご紹介したいと思います✨




そのカレとの出会いは

まだエルメスにはまる前、

(バーキンは欲しかったので

一つ購入したけれど、満足したので

その後また店舗に伺う事はなく)

たまたまエルメスの前を

通りががりましたら

ウィンドウにとっても素敵なカレが‼️



色合い、繊細なデザイン

可愛らしい図柄❣️

あまりの可愛さに一目惚れし

店員さんに伺うと飾ってある物しか

ないんです、、、と。

他店舗の在庫も調べて頂きましたが

やはり無く、、、


また、その時カレの定価を知らなかった私は

カレのお値段を伺って、

(当時はまだ5万円弱だったかと思います)


ビックリと同時に

天下のエルメスのスカーフと言えども

ただの布にそんなにお金を

使っていいものか、、、としばらく

悩みました、、、。

(が、慣れって怖いですよね。

今ではそんなものだど割り切っている

自分が怖いです。)



心の中の葛藤はありましたが

あまりにも素敵で

どうしても、どうしても欲しかったので

思い切って購入しました❗️





それがこちら✨







Hippopolic/イポポリス

Carre90




(実物の方が色が柔らかでキレイです✨)






(他のカラーは無いのかな?

見かけるのはいつもこの4色のみです)


【追記】

こちら↓のお色も見つけました飛び出すハート

(ただ右は他では見かけなかったので、もしかすると正式なイポポリスカレではないのかもしれません💦ご存知の方がいらっしゃいましたらご教示下さい🙇‍♀️)




ペールトーンの色合いと

デザインが可愛くて🥰

その後たくさんのシルクが

我が家へ来てくれましたが

今でもダントツの一位🥇の

宝物のカレです✨


このカレのデザインを手がけた

ウーゴ・ガットーニさんは

エルメスでも人気のデザイナーさんで

他にも何種類かカレや

他ブランドのパッケージなども

デザインされていらっしゃいます✨


diptyqueディプティックのホリデーパッケージ✨





もう間もなくに迫った

パリオリンピックのポスターを

手掛けた方としても

有名でいらっしゃいますよね✨


パリ・オリンピックのポスター🥇



出来ればこのイポポリスのカレの

色違いがとても、とても❗️欲しいのですが、

あれよあれよと言う間に

プレミアがついてしまい、レアで

今のプレミア価格では、

手の届かない雲の上の

存在になってしまわれました、、、🥹








足るを知る






昔の方は素晴らしい言葉を

残して下さってますね。。。

この言葉を胸に日々過ごしたいと

思っています🤣



お読み頂きましてありがとうございました☺︎



↓ウーゴガットーニさんの

他のデザインカレ✨(色違いで欲しい💗)







↑我が家のホームフレグランスはこちら✨