エルメスカラーの七不思議 | Orange holic!

Orange holic!

海外と日本を行ったり来たりしながら、エルメスや旅行、ファッションを楽しんでいます♡

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

こんにちは🌸

 

 

今日は金曜日!TGIFですね。

皆様、一週間お疲れさまでした花

 

 

今日はエルメスの数あるカラーの中から

私の一番好きな色の新事実をびっくり

シェアしたいと思います。

 

 

エルメスの一番好きなお色、

と言えばやはり人気の

エトープ

ゴールド

ノアール

辺りのお色を挙げられる方が

多いのでしょうか?

 

 

私も御多分に漏れず

ニュアンスカラーのエトープが大好きですニコニコ

いつか王道のエトープの

バックが欲しいと思っておりますが

どうも色診断がブル―ベース・ウィンターの私には

似合わないお色の様ですので

未だにエトープとはご縁がありません真顔

 

 

 

そして似合う、似合わないとは別に

ベーシックカラーはどちらかと言うと

使いやすさや汚れが目立ちにくい、という

実用的な理由で今まで好きな色として

選んでいたかな、、、とも思います。

 

 

 

そんな庶民的な(?)考えを脇に置いて

純粋に色だけを考え選ぶと

 

私が一番好きなお色は

最近発表されましたモーヴペールでしたニコニコ

 

 

昔にお作りがありましたローズドラジェの

お色もとても好きで

甲乙つけがたいのですが

若干クールさを感じる

モーヴペールの方が

より好みです。

 


我が家のモーヴペールとローズドラジェラブ


  • リンディ26 モーヴペール×ナタ/シルバー金具
  • ペガサスPM モーヴペール×ベージュマルファ×モカ
  • ペガサスPM  モーヴペール×ルージュセリエ×セサミ
  • カルメン ウノドス モーヴペール×ヴェールフィズ
  • ユリスナノ チャーム モーヴペール×ヴェール ルソー
  • ミニケリーブレスレット モーヴペール/ピンクゴールド金具
  • エリタージュ・エケストルPM モーヴペール/ピンクゴールド金具
  • クリックH ローズドラジェ/シルバー金具
  • 手帳カバーアジェンダPM ローズドラジェ
  • ペンケース ローズドラジェ

 

リンディは大好きなヴェルソ飛び出すハート 

 

 

ただ、やはり購入となると

淡いお色の宿命でしょうか

使用する際に汚れはしないかと

とても気になってしまいますよね。

(ローズドラジェの手帳+ペンケースは愛用しているのでやはり薄汚れてしまっています)

 

それでもやはり欲しくなって、

また同じ色を買いたくなってしまうのが

コレクターの悲しい性ですね。

 

 

そして皆様、

お気づきになられましたでしょうか?

上の文書まで入力し

最後にお写真を撮っておりましたら。。。

(手帳の裏側のお色がまだ汚れていない箇所を比べてみました)

 

色が違うと思っておりました

モーヴペールとローズドラジェが

ほぼ同じびっくり

ほぼ、と言うよりもはや違いが分かりません、、、。

 

知ったかぶりで文章を書いていたのに

何てことでしょう。。。

なんたる失態、、、ふとん1ふとん2ふとん3

色好きな私としては大問題ですあんぐり


 

(でも、でも💦同じ素材で比べて全く同じ色だなんて

名前が違うのになんかの間違いだと信じてる)

ますますエルメスのお色の奥深さに

足を引き込まれたのでした、、、オエー

 

 

 

 

お読み頂きましてありがとうございました☺︎

 

 

 

 

眺めるだけでも幸せ❤️