みんなの輪花展♡ | sweet tea room♡

sweet tea room♡

お買いもの、おいしいもの大好き♡
お気に入りをちょっとづつ☆


人間ドックの日。


松屋町のsyucaさんで
「みんなの輪花展」という
うつわの展覧会の初日でした。


知ってたら、人間ドックなんて
避けたんだけど
もう変更もできなくて🥲


なので入場券の予約は
あえて、遅めの番号を予約しました。
(時間制ではなくて番号順でした)


終わったのが14時だから
そこから松屋町へ向かって
着いたのは15時前


もうお目当てのうつわは
無いだろうな…悲しいと思いながら。


私の番号は、呼び出し済だったので
すぐに入れてもらえました✨


まだあった❤️


でも1枚しかない💔
(2枚欲しかった)


高島大樹さんの
黒輪花皿 楕円小1枚と丸中2枚欲しい!
と行く前から決めてました。


楕円小は昔1枚しか買わなくて
なんで2枚買わなかったんーと
永遠に後悔してて、ようやくラブ


丸中を2枚欲しかったけど
ラス1みたいで💦


悩んでたら、店主さんが
話しかけてくださり
大きい方がオススメです‼️と。


大きい方は考えたこともなくて。
でも、何にでも使えて
持ってるけど本当に良いですよ‼️と。


いやぁ、もちろん大きいのは
カッコ良いんですが
お値段もプラス1万円😂


でも、お目当てを2枚買えないなら
大きいの1枚もアリだなぁ…と
揺れていたところ


作家さんである高島さんご本人からも
9寸をオススメします‼️と
力強く言われて…


何回かお見かけしたことは
あるけど
話したのは初めて💕


インスタ見てるから
勝手に知り合いな気分だけど😍


で、お二人のプッシュもあり、
大きい方にしました💕


推されなかったら買わなかっただろうし
ご縁を信じて💫


こんな大きなうつわ買ったのは
初めてです✨


じゃん‼️


手拭いが

おまけだったのかな?

知らなかった〜💕



コホロさんで

買ってたクッキー💕で

輪花合わせ💫



田井さんも出展されてて
小さいガラス小鉢を追加したかったけど
またの機会に見送りました。


他の作家さんも、素敵なうつわたくさんで
しかも輪花だから余計好きで


チラ見はしたけど
本気で見ないようにして
(欲しくなるから)
お店をあとにしましたニコニコ


あきらめずに
行ってみて良かった💕


午前中は購入制限してたらしく
そのおかげで残ってたみたいです。


それにしても、syucaさん行くの
もう3回目とかなのに
道も全然覚えてなくて
もう分からないから帰ろうかな、と
思ったら見つかったんです😅


単純な道なのに情けないわ…


地理感ってどうやったら
身につくんですかね真顔


このあたりで
パンひとつではお腹がもたなくなり

カフェ寄ってきました✨


それはまた次回に!