奈良♡ | sweet tea room♡

sweet tea room♡

お買いもの、おいしいもの大好き♡
お気に入りをちょっとづつ☆


ノープランで迎えた
9連休…

ギリギリ前日の夕方に
1日目は奈良へ行くことが決定🎉

ダメ元で
親友を誘ってみたら、乗ってくれた❤️

急すぎるお誘いでごめんね🙏
出張明けでゆっくりする
つもりだったんでは…

ありがたい💕

しかもランチ、案出ししてくれた上に
予約もしてくれた✨✨✨

感謝しかないです😍

奈良に来たのは
1年半ぶりくらいかな。
前の前の夏休みに来た以来です。

2月なのに観光客たくさんでしたよ!



ランチは「ひより」さんへ


予約してたから安心だったけど
広いお店なのにお客さん続々と。

ランチは野菜にしました。


少しづつ、ゆっくり出てくるから

気づいたらお腹いっぱいって感じ。


健康的でホッとできて

美味しかったです💕



最後のわらび餅が、

おまけ程度じゃなく、立派だったのも

満足度高いです♡





ランチに向かう前に見つけたのは、

念願のMIA'S BREAD☀️



こんな所にあったのねウインク

お隣の樫屋さんには行った事あるのに

気づいてなかったわ。


ってことで、ランチ後に行きました。



11:00前、中には人がたくさんに見えました。

実際に行った13:00、

パンはかなり少なくなってました💦

元を知らないんだけど、空箱がたくさんあったので。



買ったのはコチラ。


人気No1って書いてた

チョコレートマフィン美味しかった💕

バゲットも、もちもち✨

よもぎくるみベーグルもね。



翌日の朝ごはんになりました💕



ふきんを買いたくて

近くの吉田蚊帳さんへ。

前に買ったふきんが丈夫で使いやすくて✨



今使ってるのがブルーグレーなので

今回は若草色?にしました。



実用性重視でコレにしたけど、

奈良は可愛いふきんがたくさんあるし

お土産ならイラスト系をおすすめします。

そちらも性能良いですよ!


くるみの木がされてる

鹿の舟にも立ち寄って。



お茶しに「カナカナ」へ❤️


大学生の時?1度行った事あるんですが

20年以上ぶりってこと?

怖い怖い…


前は2階席だったような

淡い記憶…建物もこんなに綺麗だっけ?


今回も、お家でまったり感は

変わってなかったニコニコ



これと、さつまいもプリン。

選択肢少ないのに悩む❗️



私はチーズケーキにチャイ。

お友達はさつまいもプリンにハーブティー。



蒸しあげて作ってると聞いたチーズケーキ。

レア寄りに感じました。

あっさり目で良かった✨


私の要望で奈良ホテルへ。



満腹すぎて

もうお茶もできないから、見学だけ🙇‍♀️

売店とかもチェック!


こちらも大学生か社会人なりたてで

お茶しに来た思い出が💓


一度は泊まってみたいのに

まだ果たせてないです。


奈良は日帰りできてしまうからね、

関西人はあまり泊まろう!って

ならないもの?



雰囲気が好き💕

次こそ宿泊で来るから❗️


やっと鹿も見れた😊



あとは中川さんとか見て
奈良駅でお土産に「みむろ」を買って
帰途へ。

観光案内所に売ってた
くず湯を買わなかったことが心残り。

どこでも売ってるでしょと思いきや
吉野の本葛ので、気にいるものは少なくて
買えず仕舞いです…😭

6個入り売って欲しい

みむろ



やっぱり定番は間違いないね✨
美味しいわ〜💕

奈良、いつもより混んでるとはいえ
京都より全然マシだし
のんびり街歩きが気持ち良くて
本当に良かった💕

次は、いつものメンバー(大学の4人組)で
また生駒山を攻めることに❤️

予約取れますように🙏✨