宮古島⑤シュノーケリングからのシギラ黄金温泉♡ | sweet tea room♡

sweet tea room♡

お買いもの、おいしいもの大好き♡
お気に入りをちょっとづつ☆


朝ごはんはホテルを選択できたので
アラマンダにしてみました。

シャトルバスでは遠回りになるので
送ってもらいました🚙

そのホテルの方が…
韓流スターみたいに男前
&「できる人」でした✨
ちゃんとした人いるやんー❤️

..........



前回泊まった時に、アラマンダの朝ごはんが
すごく好きだったんです✨

でも、海が見える外の席は満席😭
一気にテンション下がるー。

キラキラ感が減った気も。
コロナの影響か、期待しすぎたか。
とはいえ結構な種類があって
何でも美味しかったです💕

これからシュノーケリングするのに
食べすぎなくらい食べました😅


帰りは歩いて戻ってきまして、
ビーチをお散歩💕




ビーチ横に宿泊者限定のプールができてました。
シュノーケリング終わったら
入ろっか!と言ってたのに
忘れてました。

朝は曇り空でした。

シュノーケリングは
当日朝に直接ビーチハウスで申し込み。

やると決めてたのに申し込みしてなくて
空いてるかドキドキ💦
事前にしておけば良かったです。

無事「カヤック無しプラン」が空いてました💕

前回カヤックありプランにして
カヤックがしんどすぎたから
無しを希望してました♡

レンタル価格↓



シュノーケリングは
ウェットスーツとシュノーケルセットが
込み込みで3800円位でした(宿泊者価格)
部屋付にして、地域クーポンも使えます💕

海に入る時間は1.5hとはいえ、
この値段は安すぎて…儲けあるんかな?
サービスしすぎじゃない?と
こちらが心配になるパターン。

レンタルして自分達で泳いでも良いんですが、
ホテルの前とはいえ、意外と深いし広いし
誰かについてもらわないと、怖くて💦

インストラクターさんと一緒だから
安心して楽しめます💕
参加者10人くらいでした。

カメポイントはこんな感じ🐢


初めてここでシュノーケリングした時は
あまりの綺麗さに本気で感動✨

今回は2回目とはいえ
綺麗な色の魚がたくさんで
やっぱり好きー❣️と思いました。

苦労なく、
すぐお魚ポイントに行けるのが
シギラビーチの魅力かと✨


時間も終わりかけ、
あれ?まだカメに会えてない…

カメ見かけたら教えてくださいねって
インストラクターさんが言った直後、
見つけちゃいました😍

カメ🐢います〜🙋‍♀️‼️

みんなで近づいたんですが
みんな素人だから、
流されたりして、でもサンゴ礁は
当たると痛いしでアワアワ💦

でも、近すぎる距離にかわいいカメ❤️
一気にテンションあがりました🥰

遭遇率85%をうたってるツアーでしたが、
私は今のところ100%です❤️

人にも慣れてるみたいで、
逃げないでいてくれますウインク

少し波に酔ってきたあたりで終了〜!
今回も大満足でした✨

年齢制限無いらしいし、
全部貸してくれるのが本当に便利で
最高です💕

オプションの申し込みが17時までなので
そこだけ注意です。

↑到着して申し込みしようとしたら
もうその日の営業が終わってました💦
星空ツアーも満員でダメだったし
早めの申し込みをオススメします。

..........


そのままシギラ黄金温泉へ
歩いて向かいました。

濡れてるからシャトルバスには
乗れないからね。

ブーゲンビリア❤️💛❤️





シギラ黄金温泉も地域クーポン利用できて
ありがたいです✨

敷地内にプールと温泉がある施設です。

このプール、温水で最高でした💕
プールなんて久しぶり😍
浮き輪も無料で貸してくれるます✨

あまり人がいないのも、
プライベート感があって
良かったです💕


温泉も気持ち良いし、
シュノーケリングからのシギラ黄金温泉コース
オススメします💕

前回は施設内でランチしたので、
今回もそのつもりで来たのに
ランチの営業されてなくて…
お昼ご飯食べ損ねましたーえーん

お腹すいたし、
とりあえずスイーツ行くことにしました❤️