宮古島④ホテルと屋台村♡ | sweet tea room♡

sweet tea room♡

お買いもの、おいしいもの大好き♡
お気に入りをちょっとづつ☆



やっとチェックイン。

前回アラマンダに泊まり、
シギラリゾートが気に入ってしまい💕



今回は新しくできた「シギラミラージュ」に
してみましたニコニコ

ちなみにこの時点で、今回の旅費を
まだ知りません。

後払いでいいよ❤️とのことだけど
総額はおいくら万円なのだろう…??
聞けないまま、旅行が始まって
しまいました💦

一番安いプランらしいけど、
思ってたより広い✨



新しい香りがします✨😊



洗面は2個ありましたよ!
ドライヤーがホリスティックキュアでした。
使ってみたかったから嬉しい!


使わなかったけどラナイにもお風呂が。
でも下は駐車場💦
…見えそうだけど、見えないのかな?



シギラビーチまで徒歩で5分ちょい。
これがミラージュにして良かったポイント
No.1です‼️


日中は有料だけど、
夜は自由!ここで寝ながら
星空鑑賞しました✨

ホテルの光があるから
真っ暗ではないけど、
大阪では見れない星空が見えます✨


この後、
ウェルカムドリンクをいただきに🍹

チェックインで
やたら待たされたあげく
出してもらえなかったんですよね。
↑今回こんな事ばっかり💦

しかも、ウェルカムドリンクついてなかった?
って聞こえるように言ったのに
無視された…😭

隣の人は飲んでたのに、です。
正確にいうと、
隣の人以外はもらえてなかったです。

あの人たちは良いプランなんかな?と
話してた私達…


部屋に入ってから旅行の工程表?見て、
やっぱりついてることを確認。
後から言いに行って、
やっと出してもらえました。

チェックインが混み合ってて
先にお部屋に案内すべきと思って…と
謝られました。
たしかに混み合ってたんだけど…

ハイビスカスティ🌺
美味しかったので
お願いして良かったです🍹

損したくない大阪人ぶりを発揮
してしまいました💦

コロナで人手が少ないのか
出来て間もないからなのか
この人大丈夫?入りたてのアルバイト?な方が
多くて…サービス的にはアラマンダの方が
良いと感じました。


荷物を台車に乗せたまま放置されたり…
諸々ありまして。

またグチってしまいました🙇‍♀️

.........


夜ご飯は、
シャトルバスで行ける
屋台村へGO🎉

オーダーは行列してたけど、
席はたくさんあるから安心ですウインク

○ゴーヤチャンプルー
○海ぶどう
○スパムにぎり
○シークヮーサージュース

シェアして一人1000円ちょっと。
安っっ‼️

お土産も売ってるし
楽しい雰囲気が好き💕

フードコート的な割に美味しいし
量多めなところも👍


シギラ黄金温泉から
歩いていけるところに新しいお土産やさんが
できてました🥰
作家さんものがたくさんありました✨

気になってたノモ陶器さん💕
また次の日にでも!と思ってたら
立ち寄る時間なくて行けず…。

地域クーポンも使えたのにな。。


シギラリゾート内のシャトルバス、
運転手さんが良い人すぎて
感動です✨
なかなかできないあの仕事ぶり。
低姿勢で丁寧で…
ストレスたまってないか
こちらが心配になるくらい!


この後、売店でリッコジェラートを買って
ビーチに行って
星を見ながらいただきました✨