シャビ―な骨董ブース・カルトナージュ・おうちご飯 | パリでサンサン七拍子のブログ

パリでサンサン七拍子のブログ

ブログの説明を入力します。

急に蒸し暑く成って来たパリ、骨董市でとても素敵なブースに寄って見た。シャビ―と木製商品や色のトーンがベージュや茶系で凄くお洒落!こういう商品の展示って凄く難しいと思う。一つ間違えると、何か汚いとか、ゴミ?に見えちゃうんだけど、飾り方でとても素敵なシャビーシックへと変貌するから見事!オーナーのセンスが感じ取れる。

此処で購入したのが、カルトナージュの引き出し?縦長の物です。

そんなに古い物では無いが、使い勝手が良いと思い購入!!

日本へ帰国の準備で荷物をトランクへ仕舞うんだが、此れが実にムズイ!割れ物が多いのでパッキングした後に更にダンボールへ入れて割れない様にするから、トランクへ綺麗に詰め込むのが至難の業

此のカルトナージュはブリュロを入れるのにピッタリのサイズだったから大正解!!ま、4個しか入れられなかったがジャストフィットで助かった!!ベージュトーンの小紋柄がとてもシックで、嫌味が無い。

色々と便利に使えそうですな!

おうちご飯は・・・・茶系だが、絶対に美味いうな重です!

鰻の肝も添えて、大事に冷凍庫で保管してた鰻と肝、築地で仕入れた物、やっぱ、美味い!!!!今回の帰国で日本は湿度と気温が高いのでいくら真空パック物でも少し持って帰るのが怖い。冬場は大いに沢山購入して来たけどね。今回の帰国時には何を購入して来ようかな?と思案中です。

7月7日 有楽町 大江戸骨董市(雨天中止)

7月12日~14日迄は東京ビックサイト 有明骨董ワールド G-05a(ブース番号)屋号 T-TASTE

7月21日 有楽町 大江戸骨董市(雨天中止)

8月27日~9月2日迄 横浜そごうデパート 骨董マーケット

に出店します。

https://blog.with2.net/img/banner/m06/br_banner_frog.gif左差し此処をクリックしてね