目玉専門業者・セルロイド黒人人形・おうちご飯 | パリでサンサン七拍子のブログ

パリでサンサン七拍子のブログ

ブログの説明を入力します。

最近老眼が進んで来たらしく、ブログを書くにもユーチューブを見るのにも老眼鏡が必要と成って来ている。未だ絶対に必要とは成って居ないが・・・進んでいる事は確か見たい。眼科の予約って滅茶苦茶大変で数ヵ月先迄予約が取れないパリ、だからついつい先延ばしになってしまっているから本来ならちゃんと眼科の検査を受けるべきなんだろうが・・・ま、後で良いか!ってな感じでほったらかし状態です。

骨董市で眼球専門業者に出会った!

何か・・・えらく不気味。でもビスクドールの眼球が壊れたりした場合はパーツが必要なんだが、専門家の方にお直しで出した方が簡単では有る。こんなに一杯眼球だらけで商売が成り立つのかが疑問?それも色々な色やサイズが有るからこれ等は単にオブジェ何だろうか、にしても良く分からないオブジェで有る。

目は口ほどに物を言う、と言われる位大事!人形でもぬいぐるみでも目は大事なパーツで有る事に間違いない!

今日はセルロイドで出来た黒人人形です。

横にすると目が閉じる仕組み、比べると解るが目はやっぱ凄く大事

髪の毛は糸で編んだニット帽のような物を張り付けて有る。黒人特有の髪の毛らしく仕上げてある。手足胴体は布、顔だけがセルロイド製で有る。黒人人形は生産数が少ないから簡単には見つからないし、白人社会の中で有色人種はやはり人種差別と言う風潮はまだまだ残ってる・・・今回のフランス選挙に於いて右翼が票を可なり収得している、もし当選で有れば今後フランスは大統領がマクロンで有ってもその下に着く右翼との政治進行はどうなって行くので有ろうか?

昨日もデモ、ストライキが多発した、、、左翼・右翼問題、すなわち人種差別に繋がる懸念からのデモ・ストライキで有る。どうなることやら

おうちご飯は私が大好きなアイスクリームの中で一番好きなチョコレートアイスでーす!

色が白だろうが茶色だろうが、黄色だろうが黒だろうが・・・・食べてしまえば一緒!平和な社会に有色人種だろうが白人だろうが、平和を願う事が最優先だと思うのだが・・・・私はね!

7月7日 有楽町 大江戸骨董市(雨天中止)

7月12日~14日迄は東京ビックサイト 有明骨董ワールド G-05a(ブース番号)

7月21日 有楽町 大江戸骨董市(雨天中止)

8月27日~9月2日迄 横浜そごうデパート 骨董マーケット

に出店します。

https://blog.with2.net/img/banner/m06/br_banner_frog.gif左差し此処をクリックしてね