バッカス陶器飾・天使のピンブローチ・おうちご飯 | パリでサンサン七拍子のブログ

パリでサンサン七拍子のブログ

ブログの説明を入力します。

骨董市には色々な品物が有って、自分で欲しい物、商品として売りやすい物、コレクターアイテム、・・・と毎回考えては楽しんでいる。

昔の薬品瓶、それらが並ぶケース、古い瓶系はコレクターも居るが一般的では無いからパス!

見ては楽しむが日本へ持って帰るには一苦労!鉢を入れて飾る鉄制の物は個人的にはシャビ―で好きで有るが・・・やはり持って帰るには少しキツイ。

古い鳥籠も大好きだが大きすぎて持って帰れない・・・

そんな中個人的に欲しい物が有った・・・しかし考えた挙句に諦めた物が此れ!

陶器のバッカスの飾で有る。此れだけを持って帰るなら実に欲しかったが、他にも沢山日本へ持って帰らねば成らないし、自分の家に、とも思ったがもう飾るスペースは無い。それに絶対に欠ける恐れが有る細かな部分に注意が必要だし、更に大きいので重かったから残念だと思い断念した。私は神話とかマスクとかのオブジェが大好きで有る。もし此れが木製で有ったなら絶対に購入してた。

今日は骨董市で見つけたピンブローチです。

ブロンズ製の葡萄に天使のブローチです。元々はブローチだった物をピンブローチに作り替えたのだと思う。バッカスの神に仕える天使かな?

今日のおうちご飯はブランチ。

アスパラガスの豚肉巻き、目玉焼きに厚切りトースト、そしてコーンポタージュでブランチです。

7月7日 有楽町 大江戸骨董市(雨天中止)

7月12日~14日迄は東京ビックサイト 有明骨董ワールド G-05a(ブース番号)

7月21日 有楽町 大江戸骨董市(雨天中止)

8月27日~9月2日迄 横浜そごうデパート 骨董マーケット

に出店します。

https://blog.with2.net/img/banner/m06/br_banner_frog.gif左差し此処をクリックしてね