19世紀サルグミーンシノワズリーカップ&ソーサー其の③・おうちご飯 | パリでサンサン七拍子のブログ

パリでサンサン七拍子のブログ

ブログの説明を入力します。

ピンク系のまとめて購入した19世紀サルグミーンシノワズリーカップ&ソーサー、其の3です。絵柄が似ている様で少し違ってたり、色合いが違って居たりと手作業の美しさが実に良く判る。

此のワンセットと次のワンセットは殆ど同じに見えるがよーく見ると微妙に違うので有る。

良く見比べて頂くと判ると思う。何か間違い探しのクイズ見たいなんだが、、、これ等がシノアズリーの代表的な特徴であり、美しさで有る

更に、とてもレアなカップの形、4セットのカップを見て頂こう!!

逆さだるま型なので有る。此のタイプのティーカップ&ソーサーは既に一脚持っているがデミタスカップで4脚見つかる何て奇跡です!!

何と!優美で有ろうか!!惚れ惚れしちゃう美しさで有る。

一般的にミントンの方がサルグミーンより高いのだが、これ等の逆さだるま型で有ればミントンより高いはずである。

おうちご飯は・・・

マグロの刺身です。購入して来た大根でつまを作って贅沢に頂きました。発見したのは日本から購入して来たチューブの山葵より粉山葵の方が香りと辛さと味が全然違ったって事で、粉山葵の方が絶対に美味い!勿論生山葵には劣るが・・・ね!

来月から日本へ帰国です。

催事は・・・

7月7日 有楽町 大江戸骨董市(雨天中止)

7月12日~14日迄は東京ビックサイト 有明骨董ワールド G-05a

7月21日 有楽町 大江戸骨董市(雨天中止)

8月27日~9月2日迄 横浜そごうデパート 骨董マーケット

に出店します。池袋西武デパートを長年出展して来ましたが西武が売却されて催事が縮小されて日にちも変更に成った為、何時か再度催事が行われる様に成り、今迄の様な大きな催事で有れば出店を考えておりますが、今の所は上記に書いたスケジュールに成ります。

屋号は T-TASTE です。時間が有れば是非お立ち寄り下さいね!

https://blog.with2.net/img/banner/m06/br_banner_frog.gif左差し此処をクリックしてね