大道芸人・コーラ看板・おうちご飯 | パリでサンサン七拍子のブログ

パリでサンサン七拍子のブログ

ブログの説明を入力します。

ピロリ菌除去薬を飲むとお腹がはる!便秘では無いがお腹が膨れるのである。初日は何か気分が重く、多分強い薬を飲んでるせいなんだろうが??もし外へ出て気分が悪く成っても困るから家にじっと籠ってた。朝食べなきゃいけないから(薬を飲む時に何か胃に入れなければいけないと言われてるから)カフェオレとトースト2枚食べた。

バスク柄のカフェオレボルはクレイュモントロー、毎日愛用してる物。

何時もは朝は食べないからそのせいでお腹がはるのかな?

今日は天気は晴天では無いが昨日は雨が降ったけど今日は天気なので散歩に出かけた。

古いアーゼメティエ教会の裏の細い道はとても雰囲気が良くて心が和む・・・・大通りには大道芸人が砂で母親犬に子犬6匹の砂アートを作ってた。良く出来ているのでビックリ!!母親の皮膚の皺とか、子犬の乳を飲む姿やおしりと頭、首の下には2匹の子犬を親犬が守ってる姿は本物見たい!散歩から帰って喉が渇くがコーラは飲んではダメと言われてる・・・・飲みたいな~~!!冷蔵庫の冷えたコーラが恨めしい・・・・

コーラのブリキの看板です。

コーラの蓋を模った飾看板は1950年代の物。あ~!コーラが恋しい

じっと我慢の私です。

おうちご飯は日本へ帰国していた友人がお土産にくれた崎陽軒のシュウマイをチンして頂きました。

投与してる薬には胃薬も含まれてるせいか?食欲が半端ない、15個のシュウマイペロッと食べちゃいました!!

ピロリ菌退治薬飲んで太るのか?胃に負担かけてはダメなんだろうが、食欲旺盛でお腹ははるし、かと言って便秘には成らないから、薬投与が終了したら確実に太ってるだろうな~!

https://blog.with2.net/img/banner/m05/banner_br_mothersday.gif左差し此処をクリックしてね