パリ・プロアマミックスフリマ―参加 | パリでサンサン七拍子のブログ

パリでサンサン七拍子のブログ

ブログの説明を入力します。

パリに戻ってから天候は悪く、雨が降ったり、止んだり、曇ったり・・・・

更に病院の担当医の約束日を勝手に変更されたり、初めてのMRIを受けたり、スケジュールがガタガタに成った。時差と戦って徐々にスケジュール調整を行い、やっとひと段落。

近所でプロアマミックスのフリマ―開催のネットを見る。

よ~~し!参加しようと決断。最後に行ったフリマ―の際に緊急で購入した台車なんだが・・・・

(前に購入した可なり高額な台車は前々回のフリマ―準備中に朝外へ出して荷物を少しづつ外へ出そうとしたら、何と!台車が消えてた

盗られてしまったみたいで、えらい目に合って荷物をもう一度建物の地下倉庫へ戻し、台車を購入しに行ったのだがデパートは未だ開いて無くて、結局雑貨専門店で購入した台車)

トランク3個にテーブル、椅子、ハンガーラック2個を積んで運ぼうとしたら、重量が重すぎたのか?思う様に動かない、必死で何とか現場迄引いて行ったが、その間に4回も台車が転倒、コリャやばい!

とにかく現場で設営後に新しい台車を購入する事にした。友人が陣中見舞いに来てくれる事に成って居たから友人に頼んで店番をして貰ってその間に台車を購入しに行った。体力不足やら台車問題やらさらに今日に限って日中温度が28度迄急上昇し、まるで真夏日!

日本のような赤帽システムが無いからホント大変。私は運転免許は有るがペーパードライバーだし、アパートはエレベーターが無いし、

つくづく歳を感じて嫌になる。

お客様の男性が一人来て、なんでもスイスに住んでて仕事でパリに何度もやってくるとかで、そのお嬢様が本来なら日本へ行くはずだったが足を骨折してキャンセルした・・・とかで、その娘さんを励ますためにと色々と購入してくれた。話がはずんで歳の話になって何とその男性のお父様と私は同い年と知ってその男性驚愕!してた。50歳位かと思ってたそうで、若く見えるのも善し悪しだなと思ったもんね!

私の顧客の女性は新婚旅行で日本へ行っていて2日前に帰国したとかで、彼と一緒に来てくれたが、余りの暑さと時差の為か?彼、顔面蒼白になって座り込んでしまい、大慌てで近くのキャフェへ行って水を飲ませる様に支持をする。熱中症かも?とにかく異常な程酷暑の日で、雨よりかはましだが、こんなに暑い日のフリマ―は地獄。

朝使った台車はやはり陣中見舞いに来てくれたもう一人の女性にプレゼントし、もし要らなければ捨てて帰るつもりだったから丁度良かった!新しく購入した台車は重量がマックス250kg迄OKの物を購入したから帰りはスムーズに運べたが、地下2階倉庫、私の部屋迄日本の5階の上り下り、体中が悲鳴をあげた。

多分筋肉痛は2日後にやってくると思う、歳だから・・・・うえ~~ん。

若い時に言われた、苦労は買ってでもせよ!は理不尽。苦労はしなければそれにこしたことは無い!お金で苦労が軽減出来ればそれにこしたことは無い!!!エレベーター付きのアパート、赤帽システム

何でも良いから楽した=====い!!!年寄りの懇願っす!

https://blog.with2.net/img/banner/m04/banner_br_tulip.gif左差し此処をクリックしてね