運の良し悪し・グリザイユプレート・おうちご飯 | パリでサンサン七拍子のブログ

パリでサンサン七拍子のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日、ホテル内高級和食レストランに勤務する友人から連絡が有り、私に渡したい物が有るが、夕方暇?と連絡が有った。では家で夕食一緒にする?と聞いて我が家にやって来た。渡された物はホテル用の手拭きペーパー、トイレットペーパー、鼻かみティッシュペーパー、で有った。花粉症で鼻が出っ放しの私には実に有難かった・・・・・・・

トイレ用手拭きペーパーは箱が無いからそのまま何かに使おうと思ってテーブルに置いて有った。

今日、保育園から戻ってスケジュール表やEチケットプリントアウトしてパソコンのキーボードの上に巻きたばこを創るためとスケジュールを描く為に厚い紙のプレートを置いて作業し、昼寝へ・・・起きたら喉が渇いていたので1.5リットルのコーラペットボトルの蓋を開けようとした・・・最近のコーラのペットボトルに問題が有って、キャップが切り離せないので有る、此処の数週間からだが、ペットボトル製造に問題が有るのか?フランスだからなのか??赤いビニール紐が繋がったまま蓋が開くんだが、その都度ハサミで切っては使って居た・・・・・・・

さっき、そのコーラーを開けたらやはり蓋が繋がったままで閉める時に結構大変で指も痛い!そうしたら、何とペットボトルが手から滑り落ちテーブルへド・ドーんとこぼれ出し、ヤバイ!とボトルを起こしたら泡が噴き出してテーブル、開いて有ったPC,椅子、床、クッションにコーラが巻き散らかってしまった!ぎゃ~~~~!大慌て。たまたま昨日頂いた手拭きペーパーがテーブルの上に置いて有ったから即それで拭いた。PCのキーボード上にはプレートが有ったからPC本体にはコーラが入らなかった、クッションは直ぐに風呂場へ、椅子は半分濡れた、手拭きペーパーで拭き取ったが、中へ入り込んでしまったコーラはぬぐい取れないが仕方が無い。運の悪さで有る。しか=し!

PCは無事、手拭きペーパーが昨夜からおいて有ったから瞬時に対応出来たので床や椅子やテーブルは直ぐに拭き取れた。運が良い。

コーラだから乾いた後べとつくかな?でも赤ワインでは無かったからま~、良いか!半分以上零れ落ちたコーラを落ち着いてから飲んだが赤いキャップはぶらぶらプラスチックの紐状に繋がってユラユラ揺れてまるで笑っているかの様で有った。あ~~~あ、・・・情けない。

19世紀グリザイユプレートです。飾られていたのか?状態はとても綺麗である。来月(7月5日)に日本帰国です。

7月14日15日16日はビックサイト・有明骨董ワールドにて出展。

8月16日~22日迄は池袋西武デパートにて骨董催事に出展します。

有明骨董ワールドのブース番号はG-05aで池袋・ビックサイト、屋号はT-TASTEです。来てね!!待ってま~す。

昨夜は前菜に牛肉カルパッチョ、メインは鶏肉のホワイトソース煮、デザートはスイカでした。パルメザンチーズ掛けたチキンのホワイトソース煮にはシャンピニョンも一緒に煮込んで見ました。

https://blog.with2.net/img/banner/m06/br_banner_frog.gif左差し此処をクリックしてね