美味しい中華屋さん・中華麺置き生箱 | パリでサンサン七拍子のブログ

パリでサンサン七拍子のブログ

ブログの説明を入力します。

パリにいるユーチューバーは結構いる、そんなユーチューバーの一人、公認ガイドのRYOKOさんのユーチューブは結構見てる。その彼女と友人らで昔配信したレストランの紹介が有り、ホントは教えたくない店!と称してその店が取り上げられていた。私は一度行って見たいと思っていた、私の友人でやはりそのユーチューブを見てその店へ早速行った人が居て、再度行きたいと成り私を含めた他の友人とで行って来た。9区の細い道に面した小さな店で外観は別に何て事の無い風情でもし知らなかったら素通りしてしまうで有ろう!その店は中華屋で、夜しか開いていない。予約が無いと中々席の確保が難しく、期待大で行って来た。7時からオープンで7時に集合!絶対お勧めの小籠包を先ずは注文、余りの美味さに写真撮り忘れてしまった

ユーチューバーRYOKOさんらのお勧めは他にイカのサラダとかインゲンの炒め物とか、、、色々有ったが最初のイカサラダと小籠包は美味すぎて写真撮り忘れ!量も多く、我々5人で行ったが凄い充実感。

インゲンの焼き物、このソースも絶品!!ホント美味しい。

日本語に訳すと酢豚なのだが、そう思って注文したら豚肉だけの甘酸っぱい料理で、日本でも高級中華で酢豚を注文すると此れが出て来ると他の友人が言った。滅茶苦茶美味しい!!

茄子の炒め物も注文し、他のテーブルに運ばれていた料理を見て友人が”同じ物を!”と注文したのがレンコンや鶏肉や海老、イカが入った炒め物。塩胡椒味でさっぱり。とにかく量の多さと安さで驚きで有った。で、味はホント!美味しかった。絶対にお勧め!此の店。今迄食べた中華料理で1位2位を争う位美味い!値段からしたらこの店が1位です。ホントに安いからビックリで有る。御主人と奥様の二人で経営していて奥様がサービス担当で御主人がコックさん。

店内と外観、看板にはライトも無く、薄暗く、、常連たちで満席に成るので有ろう!若者が多く、高いお金を支払って行く高級中華とは違って若者でも堪能出来る料金と量、だからこそ若者達に人気が有るので有ろう!ホントは教えたくない店・・・その意味が良く判る。

店のカードです。要予約で夜のみの営業。ホント安くて、超美味くて

ボリューミーな実に良心的な中華屋さんですぞ!!💛💗💖

日本の1940年代~50年代の中華麺を置いて置く生箱(木箱)で、収納箱として使ったり、植木入れでも良し、飾り箱でも良い。製麺所で使用されていた物だろう、此方の和骨董の店ではディスプレ用に使ってる業者が多く、素朴な木の風情がたまりません。良き時代の産物で今はプラスティック製の麺箱が多く、この様な生箱は希少です!

https://blog.with2.net/img/banner/m11/br_banner_onsen.gif左差し此処をクリックしてね