ひっさしぶりのフリマ― | パリでサンサン七拍子のブログ

パリでサンサン七拍子のブログ

ブログの説明を入力します。

日本から帰国した矢先のロックダウンパリ、ようやくロックダウン解除になって初めての今年に入ってのフリマ―!私のファンのお客様も楽しみにして頂いて沢山のお客様や友人が陣中見舞いにやって来てくれました。嬉しいね~!!フリマ―登録したのが約2週間前。

文明の利器で皆インターネットで登録をするのだが、生憎私のプリンターにはスキャナーも無ければプリンター接続も困難な状態、よって直接申し込み場所へ行って来た、毎回の人数をはるかに下回る待ち人たち。3文の2はインターネット登録者で埋まってしまったリストに何とか入り込む私。

教会の横で直接の申込者と受付を行う訳、1時間前に行っていた私は14番目に名前が入る。私は土曜・日曜の二日、一緒に行うフリマ―のフランス人の友人は日曜のみ、で隣接出来る場所の確保にてんやわんや・・・何とか登録し終えての今日、私一人の今年初めてのフリマ―に成った訳。夕方から雨が降り出す情報をネットで調べてたから勝負は17時30分迄と決め込む。朝7時50分頃に現場に到着、設営をゆっくりしながら行い、久しぶりのフリマ―に期待が沸く。嬉しい事に売れに売れまくった!!私の顧客や数回来てくれてるお客様達が購入して行ってくれる。友人達も来てくれた。実に有難い事で有る

腰や背中、足や肩が筋肉痛と言うか固まってしまってもうぐったりで有る。夕方から通り雨が降り出し、私はずぶ濡れ、只ネット情報で既に雨が降る前に荷物のパッキングは終えていたので荷物は濡れずに済んだのですが、、、私はビショビショ。それでも今年初めてのフリマ―、嬉しかったです!

荷車をえっちらおっちら曳き乍ら帰る私の横を馬に乗ったポリスが過ぎ去っていきました。因みに30kgのトランク3個、洋服掛け3組、ハンガー50個、折り畳みテーブル1個、折り畳み椅子1個、雑用小道具入りボストンバック1個、その他色々を大きな荷車?に乗せて徒歩で現場に向かい徒歩で戻って来た私、そりゃ~疲れるわな~!!

左差し此処をクリックしてね!