パリ市内のデモ | スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

スパやエステティックが大好きな人のために、世界のスパ情報をお届けします。

先週の土曜日にも行われた燃料の価格高騰に

対する抗議デモ。この土曜日は更に過激に

なって、あちこちで車が焼かれたり、ショー

ウインドウが壊されたり、大変な一日でした。


デモの参加者は黄色いベスト着用。



銀行の入り口が完全に壊されてます😩


中もめちゃくちゃにされてる。。。


ショーウインドウを守るため、板を張って
対応。


こんな状態の中、一番過激なシャンゼリゼ

通りのからリヴォリ通り一帯は朝から

完全に地下鉄の駅が封鎖され、周辺の道路

も通行止めになっていました。

シャンゼリゼ通りにある私のキャビネも

アクセス出来ないので患者さんに通知した

ところ、ほとんどの患者さんが予約

変更を申し出てきてくれました。😊

ところが、最後の予約の患者さん

は、今日を逃すともう予定が立た

ないのでどうしても来たい!

この状況の中、予期せぬ返事。。。

そうですか😅 ではお待ちしてます。

夕方から、デモの人たちの横をすり

抜けて自宅からテクテク歩いて

シャンゼリゼの裏道からキャビネに

到着。建物のシャッターも完全に閉

まっているので警備の人に開けてもらい

やっとたどり着いた。

患者さんには入り方が複雑なので下

まで迎えに行きますとメッセージを

送ると。。。

今、向かってますと返答。

そして数分後、地下鉄がたった今、閉鎖に

なってしまったので、タクシーで向かいます

とメッセージが送られてきた。

(??? たった今?それはあなたが

たった今気づいたこと。

地下鉄は朝から完全に封鎖してま

すけど。。。タクシーなんてないし。

こんな、大騒ぎしてるのにニュース

も見てないんですか???)

数分後、電話が掛かってきて

来たくても来れません。ごめんなさい。

そうですか😅

今日の教訓。

キャリアウーマンを過信してはいけない。