お気に入りのカフェ@アムステルダム | スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

スパやエステティックが大好きな人のために、世界のスパ情報をお届けします。

AmsterdamMassageCenter (アムステルダムマッサージセンター)で

マッサージの後、200m先にかわいいカフェを発見。

少しお腹もすいたので、ランチをしました。

注文したのは、日替わりサンドイッチ。


$スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

たっぷりの生ハムにチーズ、イチジク、ロケットの組み合わせ。

飲み物は、フレッシュミントのハーブティ。

フレッシュで、とても美味しいサンドイッチ。これだったら

ワインにすればよかった。しょぼん

$スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

ケーキもとても魅力的でした、でもお腹いっぱいだったので、次回の楽しみに。

pompadour (ポンパドール)
住所:Huidenstraat 12, Amsterdam 1016ES, The Netherlands (Jordaan)


もう一軒は、朝の散歩のあとでクロワッサンを食べるのにお気に入りのカフェ。

運河に面しているので、眺めがいいです。


$スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ
$スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

ここは、アムステルダム大学の近くなので、大学の職員や学生も多い。

今回は、慌てて私に近づいてきた大学生ふうの男性に、ジェニファーですか?と言われた。

まだ、面識のないジェニファーとここで待ち合わせか。。。

でも、私はどこからみても、ジェニファーと呼ばれるような顔はしてないはず?むっ

ちなみに、前回はカフェをでたところでやはりこれも学生ふうの男子ですが

「柔道やってますか?」と聞かれた。

えっ。思わず、自分のからだを見てしまった。いつの間にそんなにがっしり?

耳、潰れてたっけ?

私に似た、柔道家の友達がいるらしい。似てると言っても日本女子の柔道人口

そんなに多くないと思うけど。。。


$スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

$スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

Café de Jaren
Nieuwe Doelenstraat 20 - 22
1012 CP Amsterdam
T +31 (0)20 625 57 71
info@cafedejaren.nl

Opening hours
daily 09.30 - 01.00
fri & sat 09.30 - 02.00

Restaurant
daily 17.30 - 22.30