上海のホテル Les suites orient | スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

スパやエステティックが大好きな人のために、世界のスパ情報をお届けします。

前回に引き続き、中国の話題です。

中国のmonganshanから上海へ。


スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ


残念ながら、今回は半日だけの滞在。朝の飛行機で日本へ向かいました。

滞在したのは、Les suites orient 

こちらは、
le passage monganshan

のマネージャーが太鼓判を押すホテル。もともと、彼も立ち上げに携わったそう。

口コミの評価が高く、ホテルサイトのトリップアドバイザー では

いつも上位に君臨しているそうです。

このホテルで一番気に入ったのは、バスルームからの眺め。


スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

リネン類はとても上質で、肌触りが心地よいです。

お部屋の備品など、かなり細かい点にまで、気配りがされています。

ビジネスで宿泊するには完璧なホテルです。


スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ




スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ
お部屋はこじんまりしていますが、一人のときはこれくらいの広さが

落ち着きます。






スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

建物の中には、フリーのティールームがありセルフサービスでお茶や

お菓子、フルーツなどが頂けます。

スペースもゆったりとってあるので、ちょっとした打ち合わせにも使え

ます。

スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ



私を担当してくださったのは、中国人の女性でラッキーさん。学生時代は

宮崎に住んでいらしたので、日本語がとても流暢でした。

「早朝にチェックアウトします。」と言ったら

「朝食の時間にぎりぎりなので、お弁当にしてお持ちになりますか。」

と優しい一言。

中国ってあまり、サービス精神のイメージが湧かなかったのですが、

成長する国はいろんなことが改善されていくんですね。