Le passage Moganshan-フレンチスタイルのカントリーハウス(中国) | スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

スパやエステティックが大好きな人のために、世界のスパ情報をお届けします。

あけまして、おめでとうございます。

2012年が皆様にとって、より幸せな年となりますよう

心よりお祈り申し上げます。


12月中旬に訪れたLe passage monganshan  という

フレンチスタイルのホテルをご紹介します。(2012年6月

にグランドオープン予定)

場所は、上海から車で2時間30分。茶畑と竹林に囲まれた

小さな村。




スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ


パリから上海まで13時間のフライト、そこからさらに車で2時間半。やっとつきました。

 
スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ


旅の疲れを癒してくれるのは、とても人なつこくって優しいわんちゃん達。


スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ
                         
                           カメラ目線のディジー

スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ


















    侍風のヘアスタイルがかわいいベンベン
    

スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ
















                                          
                                    精悍なタイガー


翌日は、ホテルのマネージャ-のアンドリューさんに連れられて村を散歩しました。

スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

川で洗濯する女性の横ではアヒルや犬が遊んでいるのどかな風景です。


スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

こんなところに、放し飼いのにわとり。


スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

     山の麓には、ヨーロッパ風に似せた民家が建ち並びます。


スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

 わんちゃんチームは道先案内をしてくれます。


スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

                竹林を歩くと、とても神聖な気分になります。

 さて、ホテルは只今建設中ですが、8室はプレオープンで予約を受け付けて
 います。

 
スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

私が宿泊させて頂いたのは、こちらのお部屋。床には古い木材を使用。浴室の
タイルなど、フランス風のこだわりが随所にみれらます。
お部屋のタイプはこの他に家族タイプのメゾネットやスウィートなど、家族での
滞在に快適な空間を工夫してあります。 

食事は、3食付き。朝食にはフレッシュなフルーツジュース、本格的なクロワッ
サンなど中国とは思えないクオリティが味わえます。
私が滞在した2日間、シェフが私の為に中華風、フレンチスタイルなどいろいろ
な料理を作ってくださいました。とてもおいしかったです。
初日の私は、久しぶりに話す英語でかなり緊張していたので、食事の写真を忘
れてしまいました。ガーン 

スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

こちらは、とても開放感があるプール。プールサイドもゆったりとってあります。


この、monganshanという場所は、1930年代から中国に住むヨーロッパ人の

別荘地になってきました。週末を家族で過ごしたり、避暑地として適した環境です。

オーナのペレスさんはフランス人。実業家でありますが、10年前には心臓病の

子供の基金の活動のために、6ヶ月かけて中国大陸を自転車で横断したバイタ

リティの持ち主。

マネージャーのアンドリューさんは、イギリス、ニュージーランドのホテルで

経験を積んだ、サービスのスペシャリスト。とても、細やかな心遣いと明るい

笑顔の優しい方です。


スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

                        マネージャーのアンドリューさん


上海にお住まいの方は是非、足を運んでみてください。