オペラ座のレストラン | スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

スパやエステティックが大好きな人のために、世界のスパ情報をお届けします。

Bonjour!

最近、オペラ・ガルニエの一角にオープンしたレストラン

L'opéra で、ひさしぶりにのんびりとランチをしてきました。

 
スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ
  
 8月中旬なので、店内はほとんどお客さんがいない。

 ちょっと不安。。。

 テーブルの間隔を広めに取ってあるので、落ち着けます。



スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

今回は女性2人なので、アラカルトでメインとデザートを

注文しました。(お昼のムニューはありません。)

スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ


子羊とグリンピースのピューレ。この量だったら、前菜も

食べれたかも。日本人の女性でも、前菜・メイン・デザートが

食べれる量です。


スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

こちらは、ほろほろ鳥と人参のピューレ。どちらも、お肉の焼き

加減がプロフェッショナル。当たり前? 一緒に食事をしたお客

様曰く、お手軽に食べれるランチなどでは、あらかじめ下準備の

段階でお肉をある程度焼いておく。そして、注文が来た際に軽く

焼いて仕上げなので、肉がぱさぱさしてしまうらしい。
 
でも、自宅で高級なお肉を買って焼いても、私の場合はこんな風

にはならない。込み入った料理は私には無理として、お肉の焼き

方は、いつかプロに付いて習ってみたい気がする。


スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

デザートのさくらんぼのクラフティ。素朴な盛りつけ。

スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ


モッサレーラ風味のシャーベット。フレッシュイチゴと

バラの風味のソース。


とても便利な場所にあるレストランなので、雰囲気を楽しむ

感じです。