チェコ | スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

スパやエステティックが大好きな人のために、世界のスパ情報をお届けします。

ひさしぶりに、プラハに行ってきました。目的は、やはりマッサージ。

あるサイトで見た。ホットストーンのロミロミマッサージ。

マッサージビデオはかなりよくできていたので、期待して行った

のですが。。。ちょっとがっかり。

なので、気分を旅行に切り替えて、プラハから3時間の旅へ。

チェコの世界遺産登録の街チェスキー・クルムロフ へ行ってき

ました。

最初に、この街を知ったのは、2005年にオーストリアの美術

館でエゴン・シーレの絵を観たとき。

彼の描く、曲がりくねった川の街がここでした。その絵を見て以来

ずっと訪れてみたかった街。今回は夢が叶って嬉しい。グッド!



スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

 
 

スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

街全体を撮るのは難しいので、川に曲線が美しいこの場所



スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

 クルムロフ城から見下ろす街



スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

エゴン・シーレ文化会館へ。
この街はシーレのお母さんが生まれた場所。
一時、シーレも住んでいた事があるそう。


スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ
チェコの伝統的なお菓子”トゥルデルニーク”
の売店。

スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

金属の筒の周りに生地を巻いて焼く。
グラニュー糖やシナモンがかけてある。


スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

川辺のレストランでポテトのパンケーキと
牛肉の煮込み。素朴でおいしい。

バスでも電車でもプラハまでは往復6時間の道のりですが、一度は

訪れる価値のあるところです。