スパ・キュイジーヌ(ユージェニーレバン8日目) | スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

スパやエステティックが大好きな人のために、世界のスパ情報をお届けします。

Bonjour!スパ・コンサルタントの和泉 美由起です。

いよいよ、ユージェニー8日間のプログラムも最終日

になりました。


スパ内は撮影禁止なのでトリートメントの内容を

お伝えできないのは残念でした。


今回はスパで使用しているバスローブを紹介します。

今まで、いろいろなスパやホテルで様々なバスローブ

を使いましたが、その中で私の一番のお気に入りです。




①上質なワッフル布地を使用しているので、軽くて温かい。


②ワッフル生地は洗濯をすると裾や襟がくたびれやすいのですが、

 麻布で縁取ってあるので型崩れしにくいです。


③裾のスリットのユージェニーのロゴ刺繍がとても可愛い。


④前ボタンなので、とめるのはめんどうですが、ひものバスローブの

 ようにはだけない。


⑤洗濯しても、乾きが早い。

などなど、このバスローブにはとても愛着があります。

スパ内のブティックで購入しましたが、あいにくLサイズのみだったので

数回、高温で洗濯して、乾燥機で乾かして縮ませて愛用しています。






こちらは、スパ内のブティック。ハーブティ、石鹸、化粧水、カントリー雑貨などあります。


そして、最終日のランチは・・・

【前菜】

えいの頭と野菜のゼリー固め

エイの魚って、どこからどこまでが頭

なのかわかりにくい気もしますが・・・。

鮮やかな緑と白が綺麗な料理です。

コラーゲンたっぷりで肌にもよさそう!


【主菜】

うずらのきゃべつ包み


日本ではうずらの卵は食べますが、うずらの

肉はあまり食べませんよね。鶏肉よりも固め

でこくがある味でした。



【デザート】

ラズベリーのティラミス




マスカルポーネとフレッシュなラズベリーソース

がいく層にもなって、食べごたえのあるボリューム

でした。

そして、カロリーは440キロカロリー


続いて、ディナー



【前菜

暖炉で焼いた、野菜の串焼き

一口大に切ったカリフラワー・ブロッコリー・プチトマト

マッシュルーム・赤ピーマンを串刺しにした

色鮮やかで楽しい一品です。ソースは生クリームと

粒マスタードを合わせたものです。


【主菜】

鯛のグリルにキダチハッカを添えて

シンプルな味付けの魚料理です。


【デザート】

蜂蜜のフラン・エキゾチックソース


”フラン”とはカスタードプリンのこと。濃厚な

カスタードプリンを、甘酸っぱいマンゴーソース

で頂きます。


最後のディナーのカロリーは

 驚きの390キロカロリー!!!



←クリックお願いします。目