スパ・キュイジーヌ・ユージェニーレバン(5日目) | スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

スパやエステティックが大好きな人のために、世界のスパ情報をお届けします。

Bonjour! スパ・コンサルタントの和泉 美由起です。

2ヶ月以上も更新できませんでした。すみません。ガーン

家の引越しや新しい仕事で多忙な日々でした。

その上、amebloは迷惑コメントが多くて更新する

力をなくしてしまいました。excite blogに引越しを

検討していましたが、写真の掲載が上手くいかず

断念してしまいました。


さて、ひきつづきスパキュイジーヌの話題です。

5日目のランチからご紹介します。


【前菜】

ギリシャ風アンディーヴのコンフィ




アンディーヴという野菜は、小型の白菜のような

形をしています。少し苦味があるのが特徴ですが

柔らかく煮込んだアンディーヴは苦味も緩和され

とろけるように口当たりでした。

【主菜】

弱火で蒸した子牛の頬肉




とろけるように柔らかく煮込んだ子牛の頬肉。

さらっとしたブイヨンで味付けしてあったので

お肉ですが、体にやさしい感じがしました。

肉の下にある粒子は穀類を蒸したもので

プチプチとした食感もアクセントになっていました。

【デザート】

りんごのクリーム




青りんごのさっぱりしたヨーグルト風味の

ムースとりんごのピーュレの2層仕立て。

適度な酸味があり、フレッシュな味です


さて、昼食のカロリーは?

   480キロカロリー


そして、夕食は・・・・


【前菜】

ハーブ風味の野菜のラビオリ




暗くて見えませんね。ガーン野菜を詰めた軽い食感の

ラビオリです。


【主菜】

赤ピーマンのファルシー




アートのように美しい盛り付け。赤ピーマン

の中は野菜とイカが詰めてあります。

黒いソースはバルサミコです。

【デザート】

パイナップルのグラタンスフレ


一見、濃厚なグラタンの印象を受けますが

乳脂肪の少ないクリームをスフレ状に仕立ててあり

ます。パイナップルの甘味と軽いクリームがよく

マッチしていました。


そして、カロリーは

590キロカロリー!



←ここをクリックねがいします!!目