パリのセラピスト CHIKO SHIGETA | スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

スパやエステティックが大好きな人のために、世界のスパ情報をお届けします。

Bonjour! スパ・コンサルタントの和泉 美由起です。


以前にご紹介しました、私のアトリエで早速、出張セラピストに


お越しいただきました。パリで活躍する日本人セラピスト


CHIKO SHIGETA さんです。




なぜ、CHIKOさんに興味をもったかというとマッサージの価格


です。60分のマッサージ+30分のコーチングで180ユーロ。


(約32,000円)パリの出張マッサージの価格は1時間30ユー


ロ~75ユーロとさまざま。その中でもひときわ目を惹いたこの


価格に、興味を持ちました。レストランで一番高いメニューをオ


ーダーする、わくわく感です。いったいどんなゴットハンドの持ち


主なんだろう?なんて想像を膨らませていました。



自宅でマッサージを受ける最大のメリットは、マッサージの余韻


でそのまま眠れること。デメリットは、環境が整っていないこと。


普通のベットや布団の上で受けるマッサージはやはり、クオリテ


ィが下がってしまいます。また、マッサージの際に使用するシー


ツやバスタオル等を自分で洗濯するのが面倒など細かい手間が


かかります。



仕事柄マッサージベットを持っている私は、1つ目のデメリットは


クリア。わくわくしながら予約の日を迎えました。予約時間ぴった


りに登場した、CHIKOさんはとても小柄でさわやかな印象の方で


した。音譜私が、マッサージベットを持っていることに驚いた様子。


私自身の仕事の話をしました。体調などをお伝えしてマッサージ


を開始。まず、マッサージの第一印象はパワフルな温かい手。


そして、時々聞こえる”フー”という息の音。呼吸を意識したマッ


サージです。私の体はかなりセラピスト泣かせらしく、大変そう


でした。



マッサージが終了するとコーチング。スローフードやジュ二パー


の蒸留水、などを取り入れたデトックスをおすすめしてくれました。


コーチングといよりは、アフターカウンセリングでホームケア商品


をおすすめするという印象が強かった気がします。呼吸法などの


アドバイスなどを期待していましたが。。。。


なので、全体のクオリティに対して価格はやや高めな印象です。


ただし、自分の生活習慣を変えたい人にはひとつのきっかけに


なるかもしれません。


目ワンクリックお願いしますね。ラブラブ