アトラス山脈麓の風景 | スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

スパ・コンサルタント和泉美由起のパリ・東京ライフ

スパやエステティックが大好きな人のために、世界のスパ情報をお届けします。

マラケッシュから、車で1時間ほどのアトラス山脈麓の村の


風景をご紹介します。まず、マラケッシュのホテルを出発。


途中、羊の群れが道を横切る、のどかな風景に思わず、


シャッターを切りました。






この日は、イスラム行事の犠牲祭前日。この犠牲祭では、一家


1頭の羊を購入し、屠殺の専門家を家に招き、解体した羊を


儀礼に従い食すというもの。後ろ脚で、踏ん張る羊の最後の抵


抗を、目の当たりにしました。






アトラス山脈向けて、車を走らせると、黒オリーブを荷台一杯に積


んだトラックを見かけました。たくさんのオリーブが荷台からこぼれ


ないように、支えてます。






ベルベル人の女性が手織りで作り上げた、ラグもモロッコでは


有名です。大胆にも建物一杯にディスプレイされています。









道中、らくだにも遭遇。早速、ラクダに乗せてもらいましたが、安定


感がなくてとても怖いです。高所恐怖症の私は、10秒も持ちませ


んでした。






アトラス山脈の麓に到着。ここから山道への物資の運搬は、ロバ


や馬です。これでもかというほど、荷物を背負わされたロバの姿は


痛々しいです。











モロッコ人の衣服の色鮮やかさが、目を引きます。





鮮やかな赤土に深い緑のコントラストがとても美しいです。





もう少し進むと、遠くに雪に覆われた山脈が・・・・





こんなに変化に富んだ風景があるなんて。。。