パリ9区うわさのRegaladeの3店目 La Regalade Conservatoire | Esprit de Paris 人生は旅

Esprit de Paris 人生は旅

人生は、終わりの無い旅
美味しいものをいっぱあい食べて、元気に楽しく旅をしよう !!!

久しぶりの新規開拓のレストラン記事です。

パリ9区フレンチ、あのパリ14区La Regaladeの3店目
La Regalade Conservatoireに行ってきました。


前菜・さくさく揚げ海老とイカ墨のリゾット↑
サントノレ店と比べて量が超少なかったけど美味美味


アミューズ・定番の嬉しいパテ↑
どーーんと食べ放題だけど、気をつけないと、
パテだけでお腹いっっぱいに・・・。

前菜・半生マグロの冷たいスープ↓ 前菜・ナスのキャビア↓
 
 

コンセプトが、
14区の本店や、1区のサントノレ店のビストロ系なのに比べ、
9区コンセルバトワール店はモダンシック系・・・
お皿の盛りつけも格段にきれい
でもその分、多少量が少なめ?

私の定番好物のイカ墨リゾット、スフレはサントノレ店同様でとっーても美味。

牛肉ステーキは、焼き加減はちゃんとレアで良かったのだけど、
お肉にあんまり味がなかった・・・ううん・・・なぜ?

10.11月土日限定の煮込み料理、CocotteのPoule au Pot・鶏肉煮込みが
味見させてもらったら、鶏肉の味はおいしかったのに、
煮込み不足でトロトロじゃなかったのが残ー念。

とにもかくにも、年中無休でお手ごろ価格
3皿、パテ+前菜+メイン+デザートで37ユーロで
お腹いっぱあいいになって、このQuailtyはやっぱり嬉しい。


 
メイン・牛肉ステーキは見た目はきれいだけど、味は普通・・・悲↑
メイン・アンコウのソテー(+10ユーロ)↓ メイン・10.11月土日限定・鶏肉の煮込み↓
   
 
  デザート・ふわふわグランマルニエ風味のスフレおいしっ↑
デザート・プラムのソテーとアイス↓ デザート・いちじくのロティとアイス↓
   
  
 
 

 
La Regalade Conservatoire / Hotel de Nell
7-9 rue du Conservatoire 75009 Paris,
+33 1 44 83 83 60
 
ホテル内のレストラン、
白黒の洗練されたモダンな装いで、
テーブルクロスあって、ちょっとシックな雰囲気・・・
朝昼夜と年中無休。
  

お会計と一緒のマドレーヌもグッド↑