パリ1区 うわさに高い日本人シェフ1星フレンチ KEI | Esprit de Paris 人生は旅

Esprit de Paris 人生は旅

人生は、終わりの無い旅
美味しいものをいっぱあい食べて、元気に楽しく旅をしよう !!!

パリ1区 うわさに高い日本人シェフ1星フレンチレストラン 
KEIに ランチ行ってきました。

  
私たちはランチメニュー52ユーロ 
前菜3皿+お肉またはお魚1皿+デザート1皿をチョイス。
熟成牛肉は18ユーロ追加料金・・・。

アラカルトはなくて、本日のお任せコースのみなので・・・
予約時に苦手な食材がないかどうか質問されます。

le déjeuner 昼食

Menu Déjeuner à 52 €  5 皿plats 

Menu Degustation à 96 €  8 皿plats

le dîner 夜食

Menu Découverte à 99 €  (sauf samedi soir) 6 皿plats

Menu Dégustation à 145 €  8 皿plats



  
まずは、4種類のアミューズAmuse↑↓全て美味
  
 
   
前菜1・海老さんの身の部分はゆでてソースと一緒に、
頭の部分はから揚げでぱりぱりに↑
 
 前菜2・自家製スモークサーモン入のシャキシャキサラダ 
こちらのSpecialityで、ソース、新鮮野菜、サーモン全てめちゃ美味
 
 
アーティチョークArtichautの揚げ物↑
中に熱々のトリュフTruffes入りの詰め物が・・・
驚きのおいしさ、絶品でした。↓
  
 焼き加減抜群の お魚Saint Pierre↑
又はとっても柔らかいお肉Pintade↓
難を言えば、お皿を暖めていないし、量が少ないのですぐに冷めちゃうのが残念。




柚子風味のVacherin メレンゲ+アイスクリーム+シャーベットのケーキ↑
私は柚子風味がちょっと嫌い、なんか化学臭い・・・
新鮮柚子はこちらでは入手難いと思うし、
私的には現地で調達きる食材を使って欲しいかも・・・

プチフール2種↓


最後にカフェ5ユーロを頼んだんだけど、
トリュフチョコレート・マドレーヌ等々
お供の甘いものが何も出てこなかったのが残念。

 

サービスが悪いという悪評が2-3年前のTripadviserとかにあったので、
ちょっと心配してたけど、

2・3点、

1-ランチだし、アペリティフを断った時、嫌な顔された・・・
2-2005年のブルゴーニュワイン83ユーロ頼みたかったのに、
まだFermeだからという理由で断られた・・・
断るぐらいだったら、ワインリストからはずして欲しいかも。
3-安め1本70-80ユーロのワインの年代が2012年は若すぎて残念・・・
2003-2008年ぐらいの安め60-80ユーロのワインをもう少し増やして欲しいかも。

を除けば、
パーフェクトなサービスだったと思います。

お料理も2星に限りなく近い1星といううわさは大正解、
土曜日のランチメニューありも嬉しい、

量は少なめですが、
私的には、リピートしたいお勧めレストランです。
  
 KEI
 5 rue Coq Héron 75001 Paris
 tel. 01 42 33 14 74 日・月休み、木昼休み