オペラ座バスチーユのお勧めオペラ Ariane a Naxos | Esprit de Paris 人生は旅

Esprit de Paris 人生は旅

人生は、終わりの無い旅
美味しいものをいっぱあい食べて、元気に楽しく旅をしよう !!!

1/27、オペラ座バスチーユで RICHARD STRAUSS (1864-1949)作曲のオペラ
ARIANE A NAXOSを観劇してきました。
予想以上に私の好みのオペラだったので、大感激でした。

私は、WAGNER、STRAUSS、MALHER、BEETHOVEN・・・
激しく、時に哀しく、そしてロマンチックな音楽が好きだということを再確認。

そして、テノールのBACCHUS役のKLAUS  FLORIAN  VOGTにも惚れ惚れ。
オペラ歌手としては異色の長身、ハンサム、よく響き渡る若々しい声・・・・。
私はすっかりファンになってしまいました。
(オペラ愛好家によると、この若々しい声は表現力に欠けてよろしくないらしい・・・)

今シーズンは2/17まで、オペラ座バスチーユで後5回公演される予定です。
https://www.operadeparis.fr/saison-2014-2015/opera/ariane-naxos-strauss