パリのデイーゼル車乗入れ規制が7/1から始まる | Esprit de Paris 人生は旅

Esprit de Paris 人生は旅

人生は、終わりの無い旅
美味しいものをいっぱあい食べて、元気に楽しく旅をしよう !!!

パリの空気は年々年々悪化・・・。
パリの排気ガスを減らしたいって前々から思ってました。

他のヨーロッパ大都市は、車を規制して排気ガスを減らす努力をしているのに、
なぜパリは、何一つ対策を立てないのだろうっと前々から憤りを感じてました。

先日、パリ市長のAnne Hidalgo が排気ガス規制の対策を打ち出しました。
パリ市内において、
2015年7月1日から、大型トラック、大型バスのデイーゼル車の乗り入れ禁止、
2016年7月1日から、排気ガス規制以下のデイーゼル車の乗り入れ禁止、
2020年には乗用車を含む全てのデイーゼル車の乗り入れ禁止を目指します。
また、パリ市内において、電気自動車の駐車無料を打ち出すそうです。

私たちも、やっと念願かなって、
次回の新車に電気自動車ルノーZOEを注文しました。
2ヵ月後には、ZOEが我が家にやってきます。
排気ガス規制に多少でも貢献できて、本当に嬉しいです。

万歳・万歳・万歳 !!!!