タルト・ポワールとピクニック | 大阪 フランス菓子・アイシングクッキー教室 パティシエサチ

大阪 フランス菓子・アイシングクッキー教室 パティシエサチ

パリのことや、お菓子作りにアイシング。
大好きなことを綴っています。

ル・コルドン・ブルーにて、菓子基礎〜上級受講
菓子ディプロム取得

こんにちは。
幸です。



この週末は、親友とカフェしたり、早川ゆう子さんに顔コリほぐしをしてもらったり、充実したプライベートを過ごしていました




お休み最後は、タルト・ポワール(洋梨のタルト)を焼いて、大阪城公園へ。

いつもシュトーレンを置いていただいている、北堀江のフランス雑貨のお店レアードフランスさんの商品撮影会におじゃましてきました。


{13551959-2AE5-4DA0-B05E-E746DF940A4F:01}

この季節になると食べたくなるタルト・ポワール。
シロップ漬けの洋梨とクレーム・ダマンド、香り付けに加えたラム酒の組合せが最高です




撮影会は大阪城公園で。

メインは金沢の職人さんの手仕事が素晴らしい、三段の重箱。
とっても素敵なんです


{40309757-1953-4F47-9A5A-36EE981B4EB9:01}
この写真は、私が撮ったものです。
プロカメラマンの写真は、この何倍も素敵なんです


タルト・ポワールと、私の花籠バッグも撮影に加わってます
実は、私自身もまさかのモデル出演しています!
実物の何倍も素敵に撮っていただきました



フランス人のプロカメラマンの写真、お料理上手なレアードフランス亜由美さんのお洒落な手料理や盛り付けのセンス。

プロの仕事を真近に見れ、とても刺激されました

撮影用のお料理を作ったり、荷物を運んだり、撮影のアシスタント作業も楽しかったな~。



撮影の後は、ワインと共に大人のピクニック♪

暖かい陽射しが心地よく、美味しい料理と美味しいワイン

気がつくと、日がとっぷり暮れてました(笑)



特集ページが出来るそうなので、どんな感じになったのかとっても楽しみです