羊のショーンとブラックレースのアイシング♪ | 大阪 フランス菓子・アイシングクッキー教室 パティシエサチ

大阪 フランス菓子・アイシングクッキー教室 パティシエサチ

パリのことや、お菓子作りにアイシング。
大好きなことを綴っています。

ル・コルドン・ブルーにて、菓子基礎〜上級受講
菓子ディプロム取得

おはようございます。
幸です。

この週末も、お菓子作り&アイシングに励んでいました。
楽しくてしょうがないのです♪



今回は、来週末に控えた卒業制作に向けて、パーツ作りをしました。

大好きなパリのイメージで作りたいので、エッフェル塔は欠かせません!

黒ではなく白のシルエットにしてみました。


{D002F64C-5DA5-464F-B4C0-0BD867D74987:01}

エッフェル塔、なかなかいい感じ


黒のパーツは、プレゼント用に作りました。

ひとつはバレリーナ(に見えるかしら?)。

バレエをされているお友達にプレゼントしたいという方から、ご依頼いただきました。
クッキーでメッセージプレートを作る予定です。


もうひとつは、犬のようにみえますが、パーツを描いてあるキャラクターになります。

何になるかというと、





{B496DAAA-40E1-4168-8868-E41960F6AE09:01}


羊のショーン

可愛く出来ました~。

羊のショーンが好きな友人へプレゼントしたいと思っています。
喜んでくれるかな。


もうひとつ、友人へのプレゼント用に、黒のアイシングでレースを描いてみました。


{DCE5CB8D-EB9E-41B1-93F7-FE91864F2A47:01}


ブラックレース、大人っぽくて好きかも