素敵なコラージュができました♪ | 大阪 フランス菓子・アイシングクッキー教室 パティシエサチ

大阪 フランス菓子・アイシングクッキー教室 パティシエサチ

パリのことや、お菓子作りにアイシング。
大好きなことを綴っています。

ル・コルドン・ブルーにて、菓子基礎〜上級受講
菓子ディプロム取得




こんにちは。
パリに恋するアートセラピスト幸です。




昨日は、マインドセラピスト綾美さんとの、コラボお茶会でした。


今回のワークは、ナプキンコラージュ。






色とりどりのペーパーナプキンを使って、画用紙に思いのままに貼っていきます。


コラージュの前に綾美さんのワーク。

他人から見た自分の印象(イメージ)を受け取るワーク。

「あなたはこういう人だよ。こういう素晴らしいところがあるよ。」

と、それぞれに素敵なメッセージを受けとりました。




コラージュの前には、「今」の自分を感じるために、目を瞑って自分の体の声、感覚に意識を向けます。

綾美さんの誘導する声が、優しく心地よくて、皆さんすっと自分自身の内側へ意識を向け、体の声や感覚を感じていました。



そこで出てきたイメージやメッセージを、コラージュという形にしていきます。

皆さん集中して無心に楽しまれていました。

私も一緒にして、皆さん以上に夢中で楽しみましたおんぷ





皆さんの作品です。
素敵なコラージュができました。







ご参加いただいた皆さま、ありがとうございましたWハート


次回のお茶会は、6月15日(日)です。