ご縁を繋がるケーキ。 | 大阪 フランス菓子・アイシングクッキー教室 パティシエサチ

大阪 フランス菓子・アイシングクッキー教室 パティシエサチ

パリのことや、お菓子作りにアイシング。
大好きなことを綴っています。

ル・コルドン・ブルーにて、菓子基礎〜上級受講
菓子ディプロム取得

こんばんは。
パリに恋するアートセラピスト幸です。



会社の近くにケーキ屋さんが開店したと聞き、仕事帰りに早速買いに行ってきました。

フランス洋菓子専門店 W.ボレロ(ドゥブルベ・ボレロ)さん。
滋賀の有名パティスリーの二号店です。
大阪・本町、阪神高速高架脇にあります。

1381488229801.jpg

チョコレートケーキと赤スグリのタルト。

チョコレートケーキは粉なし濃厚ハート
タルトは赤スグリの酸味がとっても美味しかったですえへ

お店の中に入ると、お菓子の良い香り
ショーケースには、ケーキ、チョコレート、ヴィエノワズリー(パン)、焼き菓子など、
たくさんのお菓子が並び、どれにしようか迷う時間は至福のひとときです

今はまだ準備中でしたが、店内で食べることも出来るようになるみたいですよ。
仕事帰りに美味しいケーキが食べれるなんて!
あ~なんて幸せなの~好(一緒に食べに行ってくれる方募集中です♪お茶会再開しようかしら~)


W. ボレロさんのケーキをいただくのは、今回で二回目。
一度目は、今年のバレンタインに、ブログからのご縁で知り合い親しくさせていただいている、眉肌♡びはだナチュラルメイクスクールさなえさん主催のイベントで。

スイーツ&美肌レッスンというなんとも魅力的な内容で、お会いしたこともないのに(ブログもその時初めて訪問したのに)、即決で参加を決めました。

美味しいケーキに惹かれたのはもちろんですが、ケーキを食べても、スタイル抜群・お肌ツルツルのさなえさん。
その秘訣を知りたくて。

ケーキがきっかけでご縁が繋がり、さなえさんのスクールで私も憧れの美肌を手に入れちゃいましたにこにこコチラの記事に、私のビフォーアフター写真が載っています)
美味しいケーキは、人を幸せな気持ちにするだけでなく、人とのご縁を繋ぐのですね。

私も人と人との幸せなご縁を繋げる、そんなお菓子を作り続けていきますほっ





マカロンパティシエサチ10月の出店予定はコチラ

マカロン残席1名様少人数でプロのコツが学べる「おもてなしスイーツレッスン」