maison N の母の日。 | yoshikanakashima

yoshikanakashima

paris.fleurs.ma vie...
パリ。花。暮らし。おいしく楽しく心地よいモノたち。
ココロ喜ぶひととき。

ヨメ花の人 yoshikanakashima

× 

ダンナ菓子の人TETSUYA NAGAHORI

 

Maison N」 に欠かせないもの。

おいしい時間と暮らしの中に咲く花。

 

 

私たちはお互い単身でフランスに渡り、

出会い、maison N」となり、

それぞれ約10年のフランス生活を経て、

今年から日本は岡山での活動をスタートいたしました。

 

母の日に贈りたい、贈っていただきたい、

ちょっぴりフランスを感じていただけるような

贈り物を考えました。

 

お花飾って「いつもありがとう!」

お菓子でカフェタイム。

「いつか一緒に行こうね!」なんて

お喋りにさらに花を咲かせていただけると嬉しいです。
もちろん、

フランス好きな方、

いつも頑張っている自分へのご褒美にも

お楽しみいただけたらと思います!

 

 

 

maison N

 (自然飾り+パリの石畳+フランスの思い出)

基本のセットです。

(*お皿はついていません。)

 

 

 

自然飾り。(季節の花を添えて)
山や森からの恵みと季節のモノで

おウチの中でも自然を感じられるような、

花を飾りたくなるような、お部屋飾りです。

そのままテーブルに飾ってもよし。

中にコップ入れて季節のお花を飾ったらなおのこと素敵。

夏の暑い時期は小さな鉢植えを入れてみようかな。

壁に掛けてお気に入りのポストカードなんて

飾ってもいいかも。

天井から吊るしても可愛いな。

ドライになったら秋の花あそびも楽しみだな。

 

飾り方を考えるひとときも、

暮らしを楽しむ素敵な贈り物になりますように!
 

 

 

自然飾り+季節のブーケ。(maison N ヨメ強め!

自然飾りは、季節の花たちと一緒だとさらに喜びます!

花瓶に花を飾るというよりは、すべてが植物。

季節を摘んでおウチに連れて帰る!
そんな感覚をお楽しみください!

お花は、その時に美しい

自然っぽいものでお任せください。

 

 

 

パリの石畳。

ほろほろサクっとした口どけの焼菓子に

パリの小路を散歩した日々を重ねて。

 

 

 

 

 

作り手らしい優しい味の仕上げには岡山の黒豆を使い、

香ばしくほろ苦い思い出もプラス。
和洋、どちらのお茶とも相性抜群!

 

 

 

 

 

アマンドショコラ。(maison N ダンナ強め!

フランスで美味しさを知ってしまった。

香ばしくローストしたアーモンドをキャラメリゼして、

フルーティーなショコラでコーティング。

ココアパウダーでお化粧してできあがり。
 

レシピはひとつでもちょっとしたひと手間と時間で

シンプルなものほど、美味しさは全然違う。

美味しさはお菓子への愛情と比例するんだなぁ~

なんて言いながら、

ついつい止まらなくなるヨメのおきにいり。

 

 

 

フランスの思い出。

エッフェル塔や蚤の市、

大好きなフランスのかけらたちも

そっとしのばせようと思います。

 

 

 

ポストカードはパリのブロカントで見つけたものです。

どの絵柄が届くかはお楽しみに!

 

 

箱をあけるごとにワクワクするような、

そんな「maison N」の母の日を

お楽しみいただけたらと思います。
 

*ご用意できる数に限りがありますので、

どうぞお早めのご連絡をお待ちしています。

*お届け日は、5月7日以降で

お任せいただけますと幸いです。

(*ご不在等で、どうしてものご希望日がありましたら、

お伝えください。)

 

 

 

  maison N  6000円

 (自然飾り+パリの石畳+フランスの思い出)  

  maison N ヨメ強め! 8000円

 (maison N+季節のブーケ) 

    maison N ダンナ強め!8000円

 (maison N+アマンドショコラ)

   maison N plus 10000円

(maison N+季節のブーケ+アマンドショコラ) 

 

*送料込みのお値段です。

 

ご注文は、下記内容をご明記の上ご連絡ください。

*お客様情報(お名前・ご住所・電話番号)

*お届け先情報(お名前・ご住所・電話番号)

*商品名

*ご希望日(どうしてもの場合のみ)

・銀行振り込みにて、お支払い確認後の発送となります。

詳細はご注文受付時にお知らせいたします。

 

yoshikanakashima

Instagram : yoshikanakashima 

e-mail : yo4ka12@gmail.com