ラブコール募集中。 | yoshikanakashima

yoshikanakashima

paris.fleurs.ma vie...
パリ。花。暮らし。おいしく楽しく心地よいモノたち。
ココロ喜ぶひととき。

ラブコールがあればどこでも行きます!!
畑でも。お店でも。海外でも。

見て、触れて、学んで、感じて、過ごしてきた

私なりのフランスを

皆様と分かち合えると嬉しいです。

 

 

4月開催を5月に延期いたしました

「花とお嬢たちのお茶会」は

ラブコールのおかげ。

 

 

愛知県碧南市でパリスタイルの花のアトリエ

「Flower's & Co.」

を主宰されている、ことり先生こと

武保真紀子先生。

その日に選ぶとびっきりのお花と

朗らかなお人柄で迎えてくれる

ホットスポットのようなアトリエです。

 

 

ことり先生との出会いはかれこれ8年程前。

フランスからカトリーヌ・ミュレーの

イベントに同行した時の名古屋会場。

ことり先生からの質問で

どっと会場が和やかな笑いに包まれた。

「今日は、魔法をかけないのですか?」

 

当時、カトリーヌ・ミュレーはNHK番組

「スーパーフラワーレッスン」に毎週登場していた。

毎回の決め台詞がこれ。

「Je fais de la magie !! 」 

(魔法をかけるわよ!)

 

嬉しいことにラブコールはその頃から。

やっと!やっと!!

今回実現できるので

嬉しくて楽しみで待ち遠しい!

お花はじめてさんからどなたでも、

植物と触れ合うことや想像することの楽しさを

一緒に体感できるような、

モノづくりの楽しさが

毎日のエッセンスになるような、

そんな時間になれば嬉しいな。

 

 

準備期間が延びた分
まだまだことり先生との作戦会議は続きます。
状況を見ながら、

必要であればさらに延期も考慮していますが

この会に中止はありません。

延期にも関わらず

皆様そのままご予約をいただけていること、

感激です。

 

 

「楽しみが先に待っていることが、

大変な励みになっています。」

「イベントは指折り数えて待つのも楽しいですから。

延期でむしろその楽しみが増えました。」

「ワクワクをどんどん募らせて、

その日が来るのを待っていますね。」

前向きであったかい、励まされるお言葉の数々。

ただただ嬉しい。

本当にありがとうございます。

 

心がざわざわする毎日ですが

だからこそ

それ以上の楽しいや、嬉しい、

美しいものや心が弾むような時間が

必要なんじゃないかな。

 

 

その後のお楽しみがあるといいな!

 

そう思うのです。

 

 

今のこの時間に

皆様と一緒にやりたいその後の楽しいあれやこれやを

たくさん計画したいと思います!

それぞれのリクエストやご希望をお伺いしながら

毎回がオートクチュールなイベントになりますように

知恵を絞ります!

あ~だのこ~だの一緒に計画しませんか?

 

どうぞお気軽にお連絡ください!

 

 

次回のオートクチュールイベントは

ある方のお庭にお邪魔して行う

プライベートなお庭あそびの時間!

お話をいただいた時からわくわくが止まらない。

まさに私がやりたいのはこんなこと。

例えば、最高級の素晴らしく美しい花が揃わなくても

何かがあれば大丈夫!

必要とされるならどこへでも行く。

 

あるモノを素敵に。

あるモノで素敵を。

素敵をうみだす時間。

 

どうぞお気軽にご連絡ください!

 

yoshikanakashima

Instagram : yoshikanakashima 

e-mail : yo4ka12@gmail.com