NHKで舌掃除(舌苔取り)が推奨されました! | アーユルヴェーダで健康・幸福体質に改善♪ 渋谷区松濤 専門サロン パリナーマ 

アーユルヴェーダで健康・幸福体質に改善♪ 渋谷区松濤 専門サロン パリナーマ 

体がだるい、肩こり、不眠症、冷え、便秘、腰痛、手首の痛み、膝の痛み等、体調不良で元気がでないお悩みの方へ。
本場アーユルヴェーダ医師直伝のトリートメントで不調の改善、若返り、自然治癒力を上げるアーユルヴェーダ専門サロンです。

ナチュラルに心地いい暮らしを♪

ご縁をありがとうございます。



季節の変わり目は、やっぱり気温差がありますね。


体調管理におすすめ

アーユルヴェーダに伝わる健康法が


NHK「東洋医学のちから」で


舌掃除(舌苔取り)が推奨されていました!




番組の内容をまとめたので


どうぞご覧ください。



集まられた方の舌の状態を調べると


ほとんどの人から悪玉細菌が発見されました


中には


腹痛や下痢を起こす細菌や


大腸ガンに関係する細菌も見つかった!




細菌は舌にこびりつき


唾液と一緒に腸まで届くので


お腹の病と深く関わっているそうです




朝晩の舌苔(ぜったい)掃除を1か月続けたところ


全員の口内環境が改善



胃酸の逆流、胸焼け、のどの違和感、胃痛などを含む


消化器系の自覚症状を問診票で確認すると




お腹の痛み、ガスが改善した方など


お腹の調子が改善した人は11人中10




炎症性腸内疾患細菌や


大腸ガンに関係する細菌が


かなりの割合で劇的に下がったとの


調査結果が出ました








舌掃除のセルフケアは


お腹の調子を乱す細菌の他に


肺炎に関係する細菌も取り除くことになり


コロナウイルスなど


感染症の予防にも繋がるそうです




「感染症対策の一番重要なポイントになっている」


談)鶴見大学歯学部 花田教授




近年では予防医療の観点で非常に役立つと


イギリス・アメリカ・オーストラリア・カナダの歯科医師会など


世界各国で舌清掃が推奨されているそうです




追伸)


アーユルヴェーダでは


違う観点でも語られていて興味深いです


明日は


アーユルヴェーダに伝わるお話


舌苔取りの方法についてお伝えします。



よろしければ、またお付き合いください🍀





Love & Peace 


どうぞ心地いい暮らしに繋がりますように。




お読み頂いて ありがとうございます

心身の健康美を維持してくれるアイテムとして


自然の恵み・恩恵をくれるオイルやハーブ達


今では手放せなくなった大好きな品物の数々


共有させていただきたくて


ご紹介するセレクトショップです


Parinama Select Garden


自然の栄養が、お身体に染み渡りますように♡



 はっぱ こんな風にアーユルヴェーダを始めました。


→「アーユルヴェーダで体質改善



 

豊かな自然の恵みが詰まったハーバルオイルで心身の毒素をデトックス!

自然治癒力を上げてお悩みを改善しましょう♪

 

 

渋谷区松濤アーユルヴェーダサロン パリナーマ


蓮 トリートメントメニュー
蓮 お客様の声
蓮 ホームページ
蓮 Q&A

 

 


クローバーハーバルオイルの栄養が身体の隅々まで行きわたる心地よさを感じながら、柔らかなひと時をお過ごしください。


クローバー体のだるさ、疲労感、コリや関節痛などの身体の痛み、冷え、便秘、睡眠の悩み、更年期の症状、ストレスによる精神的疲労にも効果的です。
 

クローバーご希望によって、体質に合ったのケア方法をお伝えしています。