アーユルヴェーダで健康・幸福体質に改善♪ 渋谷区松濤 専門サロン パリナーマ 

体がだるい、肩こり、不眠症、冷え、便秘、腰痛、手首の痛み、膝の痛み等、体調不良で元気がでないお悩みの方へ。
本場アーユルヴェーダ医師直伝のトリートメントで不調の改善、若返り、自然治癒力を上げるアーユルヴェーダ専門サロンです。


テーマ:

こんにちは。
アーユルヴェーダサロン パリナーマ 蓮 飛永です。
ご縁をありがとうございます。



今日はアーユルヴェーダで体質改善をした私の事をお話します。

 

2010年の4月、体調がどうにも辛くて、会社をズル休みしてアーユルヴェーダのサロンに行ったのがアーユルヴェーダとの出会いでした。

 

当時はアーユルヴェーダという言葉も知らなかったので、そのサロンは当日受けてくれたから、たまたま行った所。

 

    コンサルテーションでのセラピストさんの親身なアドバイス

    温かいオイルの心地よさ

    終わった後のハーブティーの美味しさ

    帰るときの自分の身体の感覚
(激しい運動をしてヘトヘトになった感じ)

 

全てが忘れられない体験になりました。

 

施術後2,3日は身体が重たくだるく感じたのですが、
その後、嘘のように体がスッキリしました。

その気持ちいい感覚が忘れられなくて、

これはなんだろう?と思い、
PCでアーユルヴェーダを調べ、
その月の内にセラピストさんが卒業したスクールに顔を出していました。

 

 

その時の私の身体はボロボロでした。

病院に手あたり次第通いましたが、
血液検査・MRIをしても何も異常が見当たらない。

西洋医学では確認できない未病、ストレスだと片付けられます。

 

でも確かに右半身の関節の痛みに苦しみ、
朝は身体が硬直して起き上がることさえ出来ない、
階段も登れない、何をするにも痛みを伴う辛さと、
4
1歳にしてこの身体になる、
未来が見えない不安ともどかしさに苦しんでいました。

心も閉ざして何も見えなくなっていて。

 

最初は偶然アーユルヴェーダに出会ったと思っていたことも、
は藁をも掴みたい必死な想いが引き寄せてくれたのかなと感じます。

 

少しずつアーユルヴェーダを取り入れた生活を始め、
自分の現状を見つめました。

自分の体と心に優しい生活(ディナチャリア)を心掛けて、

執着している事から心を開放するうちに、
いつしか関節痛、肩こり、冷えやむくみ、疲労感、更年期障害のような悩みも改善していました。


身体の改善はふとした所で、気が付きます。

冬場はかじかんでいた指先も、
今はしっかり服を着ていれば、冷たくなることがありません。

疲れやすく、何をしても、
いつもヘトヘトになっていた帰り道。
今では足取りが軽く、
身体がパワーを蓄えてくれていると感じます。

そしていつも「今」あることを、
ありがたいと思えるようになりました。

 

身体が改善できて、感じたこと。

 

◇ 私と同じようになって欲しくない。

◇ 私と同じ痛みを持つ方の役に立つことをしたい。

◇ アーユルヴェーディックな知恵とケアを身につけた健やかな女性が1人でも増え、その笑顔で身近な方も幸せにしてほしい、その和を広げて頂きたい。

 

今、私に出来ること。

 

 お客様と一緒に小さな身体の声に耳を傾け

◇ 心身のコリの原因を探り

◇ 素肌に触れるハンドトリートメントで全身を緩ませ

◇ 効用の高いオイルで身体の不調を改善する

余分なものをデトックスし、
エネルギーが満たされる体験をして頂きたいです。

 

女性に寄り添い、ケアする女性をドゥーラと呼びます。

私もドゥーラとして、
艶やかで
健康な笑顔に繋がるサポートをしていきたいと感じています。

 

 

疲れが取れないこと、痛みを感じることはありませんか?

健やかな心身を守れるのは自分だけですから、

どうぞ耳を傾け、身体の声に応えてあげてくださいね。

美しく年を重ね、
いつまでも健康で生き活きとした毎日を過ごしていくために。
 

 

ご訪問いただいて、ありがとうございました蓮




アーユルヴェーダビューティーセラピスト とびなが千恵

クローバー こんな生い立ちです。
「~アーユルヴェーダに出会うまで~」


心と身体の毒素を排出し、自然治癒力を上げてお悩みを改善する予約制サロンです。


渋谷区松濤 アーユルヴェーダ専門サロン パリナーマ

蓮 トリートメントメニュー
蓮 お客様の声
蓮 ホームページ
蓮 予約当日のご案内
蓮 Q&A
蓮 セラピスト紹介
蓮 アクセス
蓮 営業時間 10:00~22:00(最終受付19:00)

蓮 お電話はこちらからどうぞ→ 080-5931-3456  
(留守電の場合は、お名前とご用件をお願いいたします)

蓮 
ご予約・お問い合わせ

 

 

 

 

クローバーハーバルオイルの栄養が身体の隅々まで行きわたる心地よさを感じながら、柔らかなひと時をお過ごしください

クローバー体のだるさ、疲労感、コリや関節痛などの身体の痛み、冷え、便秘、睡眠の悩み、更年期の症状、ストレスによる精神的疲労にも効果的です。

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

アーユルヴェーダで健康・幸福体質に改善♪ ケアセラピスト飛永さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります