【原神】最新ストーリーでの疑問 | [モンハン] パリンのいぢられてナンボ

[モンハン] パリンのいぢられてナンボ

リアルでいぢられ・・、ネットでいぢられ・・・、モンスターにもいぢられる・・・・ 
そんな残ねんハンターの思考垂れ流し的ブログです
モンハンのこと、ゲームのこと、日々あったことを綴ってます

勝手に歩き出す病・勝手に視点が変わる病が

発病しだしたコントローラーを持つワシです…

 

1年もたないとか…困ったもんです… (´・ω・`)

 

 

さてさて今回は

もし知っている方がいらっしゃったら教えてください

という内容の投稿になります

 

最新の【魔神任務】ベッドタイムストーリー

の内容にガッツリ関わってくる内容ですから

当然未プレイの方にはネタバレになります

ご注意ください

 

 

防御クッション

これくらいでいいかな?w

 

ここから本題

 

今まで稲妻~スメールとそれぞれの

ストーリーでいくつか小さい疑問はありました

 

ところがフォンテーヌは疑問だらけw

今までのいろいろな要素が複雑に

絡んできてる感+新たな要素的になってますw

 

フォンテーヌに関する疑問が6つほど

テイワット全体に関する疑問が3つほどです

 

【魔神任務】ベッドタイムストーリーで

どちらもいくつかの疑問が解けました

 

ですが…

その疑問が解けた要素に大きな違和感を感じたんです

 

それがコチラ

双子の会話です

※ワシは蛍でプレイしています

 

空:天理が「目覚める」までね

蛍:天理はまだ眠ってるの?

 

ワシが大きな違和感を感じたのは蛍のセリフです

 

蛍のセリフが

「え?天理って眠ってるの?」

だったら何も違和感は感じなかったんです

 

どういうことかというと

正にここがお聞きしたかった点なんです

 

蛍は過去に

「天理が眠っていることを

どこで聞いたか?」

ということです

 

ワシは蛍がそのような情報を得ていた記憶が無いんです

 

ワシはメインでスメールの中盤あたりから

魔神任務や伝説任務は録画しているんです

 

それらを見返してもわかりませんでしたし

最近サブ垢で【魔神任務】ベッドタイムストーリー

の前までは終わっています

ですがどこにもそのような話しは見つけられませんでした

 

「天理はまだ眠ってるの?」というセリフは

過去に一度でも聞いたことがある場合の

リアクションのようにワシは思うんですが

みなさんはどうでしょうか?

 

もし今までのストーリーや任務で

蛍が「天理が眠っている」ということを

聞いた場面をご存じの方がいらっしゃいましたら

ぜひ教えていただけませんか?

 

よろしくお願いいたします