【原神】クロリンデの火力 | [モンハン] パリンのいぢられてナンボ

[モンハン] パリンのいぢられてナンボ

リアルでいぢられ・・、ネットでいぢられ・・・、モンスターにもいぢられる・・・・ 
そんな残ねんハンターの思考垂れ流し的ブログです
モンハンのこと、ゲームのこと、日々あったことを綴ってます

任務をかなりがんばって消化したおかげで

サブ垢の原石集めは順調♪

 

24459÷160=152

152+29=181

 

181連分貯まりました

これでいつ鍾離(しょうり)が復刻しても

確定でお迎えできますヽ(=´▽`=)ノ

 

それまではトーマにがんばってもらおうかなw

 

 

さてさて

ここしばらくクロリンデを育成して

武器・聖遺物・立ち回りを模索してるんですが

どうも思うように火力が伸びない…

 

爽快感もあって使っていて楽しいキャラだけに

さすがに4桁ダメージはちと寂しいかなと…

 

雷怒りは使用感は上がるものの

やはりダメージは伸びにくいようですので

そこで秘境に籠って断章の厳選をしてました

 

その甲斐あってかやっとまとまってきたかも

 

現在のビルドです

 

飛び切り良いというわけではありませんが

結構バランス良く組めるようになりました

 

武器も萃光から波乱に変えてみたらいい感じ♪

 

ダメージも

5桁が出るようになりました (≧∇≦)ゞ

 

本当は2万くらいは出るかと思ってたんですが…

組み直し前よりは倍近いので現状ヨシとするかなw

 

実は完全ではないディシアの方が火力が出るという…w

 

完全ではないというのは運用を変えたからですね

今はアタッカーではなくてサポーター兼サブ火力

にしてます

 

 

爆発のカットインは

めっちゃカッコイイんだけどね

 

 

スメールキャラでもその傾向は出てきてたんですが

フォンテーヌキャラになってから如実になったのが

キチンと特性を理解して適した運用・立ち回りをしないと

充分に性能を発揮できないキャラが増えた

ということですね

 

インフレが騒がれて少し経ちましたが

単純なインフレではないところに好感が持てます

 

ワシにとっては今回のクロリンデが

良い例になったかなと思います

 

インフレは確かに起こってるけど

キャラさえ所持すれば誰でも

その恩恵を受けられるというわけではない

 

こういうバランス調整は上手いなぁと思います

 

 

ちなみに…

クロリンデさん ワシはキュロットかと

思ってたんですがどうやら違うようです

 

シュブルーズも違うみたい

 

2人ともスカートのようです

 

シュブルーズは厚手のタイツのように

見えますから大丈夫と思いますが

 

クロリンデさんはストッキングのように見えます

 

いや…なんでもないですw

 

シュブルーズさん…

クロリンデさんと並べてゴメンね…

 

いや…なんでもないですw

 

(´;゚;∀;゚;)ンフッ