【原神】あの子はかわいい看護師長 | [モンハン] パリンのいぢられてナンボ

[モンハン] パリンのいぢられてナンボ

リアルでいぢられ・・、ネットでいぢられ・・・、モンスターにもいぢられる・・・・ 
そんな残ねんハンターの思考垂れ流し的ブログです
モンハンのこと、ゲームのこと、日々あったことを綴ってます

探索中に

スイートフラワーとミントがくっついて生えてました

この生え方は珍しい気が…

3年3ヶ月プレイしてて初めて見たかもw

 

 

さてさて

昨日はメロピデ要塞のアイドル的存在

かわいいメリュジーヌの看護師長

シグウィンが実装されました

 

すり抜けの可能性はあるとはいえ

天井まで62連溜まってましたので

確保はしておこう!ってことで

 

 

無事お迎えはできました

 

できました…が!

 

メイン垢では過去最悪の87連もかかってしもた…

 

しかも…武器ガチャの命定値の表示が

ウザかったので選択設定して

あろうことか…そのまま25連も回してしまったという…

 

(´・ω・`) (´・ω..:;.:.. (´:;....::;.:. :::;.. .....サラサラサラ

 

すり抜けなくて良かった…

 

これですり抜けてたら次のエミリエにまで

多大な影響が出てたことでしょう…

 

かわいいんですけど

どうしてもメリュジーヌとは思えないw

 

メリュジーヌと人のハーフって言われれば

何となく納得できそうではありますけど

そもそもメリュジーヌと人の間に子供はできるのだろうか?

 

メリュジーヌって性別の区別がつかないんだけどw

 

衣装もとってもかわいいんですけど

エプロン?の下の方に付いてる

赤・青の4つのリボンはやり過ぎかなって思いますw

 

 

育成素材が発表されてから確認したら

天賦本以外はほぼほぼ持ってましたので一気に育成!

 

聖遺物のセット効果を考えると

在りし日の歌4セットが良いでしょうけど

まだ厳選ができてませんので

花海2+千岩2でHPガン盛りにしてます

 

シグウィンはほぼ全ての能力がHP参照ですから

 

スキル撃つだけで全体回復できるのは

非常に心強い貴重なキャラですね

 

今までの全体回復キャラはほとんどが爆発によるもの

 

スキルで全体回復はバーバラがいましたが

スキルの後でバーバラ自身で攻撃しないと

いけませんでしたからね

 

 

ここで問題になるのが武器です…

 

PU★5武器以外で適正が高いのが

 

★3のリカーブボウなんです

 

サブオプで唯一HP%が付いた弓!

 

恐る恐るバッグを見てみる…

 

ない! 

。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

 

暗鉄剣は持ってたのに!

 

リカーブボウはガチャでは出ない武器

任務報酬や一部宝箱からのみ入手可能

 

と思いきやNPCとの会話でも入手可能なんです

 

稲妻の中野さんと

 

スメールのシーリーンです

 

一応記念的な意味で全ての武器を

1本はロックかけて残しておくようにしてたんですけど

どうやらそれをやる前に溶かしてた模様…

 

 

まさか…と思いサブ垢を確認してみたら…

 

4本も持っとるやないかい!w

 

これはサブ垢でシグウィンをお迎えしろ

という啓示なのだろうか…?

 

シールドはトーマ綺良々に任せておけと…?

 

もしくはシグウィンをお迎えした上で

先生も狙っていけ…と?

 

また悩みの種が生まれてしもた…

こりゃあ困ったことになったぞ…と

 

(´;゚;∀;゚;)ンフッ