\セブ島在住ブロガー✏️でっぱりん/

2022.03.30〜

生後3ヶ月の娘3匹の犬達を連れて

フィリピン・セブ島

家族で移住しました🏖🌈

セブ島の情報やお店・日常を毎日発信中〰︎✍🏻💭 

  あいのりの時から10kg痩せたビフォアフ

痩せるだけで人間こんなに変わるんだねあんぐり



おやすです照れ


こないだダイエットに関して

こんなコメントが!



グラムは測った方がいいですか?


答えは

もちろんです!


一つずつ説明していきますね!

まずおやすは今


ご飯150g

鶏肉80g

魚40g

野菜 適量

(野菜は大体)

漢方 1包





ご飯170g

鶏肉100g

卵1個

野菜 適量


間食

ご飯100g

鶏肉50g


ご飯100g

鶏肉100g

野菜 適量

漢方 1包


って決めてます!


これはなぜかというと

自分の1日に必要なカロリーを

計算した上でどれぐらいの量が

食べられるか測っているからです!


それと漢方やマルチビタミンも

日課として取り入れてます!



おやすが飲んでる漢方は

ここから変える!



もちろんまだ初めて3週間なので

何が良くて悪くてとかは

全部見えてるわけではないけど

グラムは測らないと

無意識に食べ過ぎてしまいます赤ちゃん泣き



おやすは初めてダイエットする前

普通に自分の感覚で

1人前として茶碗に盛ってたご飯測ったら

220gぐらいあったからね


これ減量中は

超ハードなトレーニングする日でも

こんなに食べたらダメ笑い泣き

食べても1食だけ!

 


ネットで調べたら手軽に自分の基礎代謝を

計算してくれる便利なやつがあるから

それで自分の基礎代謝計算して

それに自分の活動量かけて



おやすは

運動しない日は

基礎代謝+ちょこっとカロリー分

で2000kcal


筋トレする日

基礎代謝+筋トレ代謝

2200-2500kcal


みたいな感じで

調整してますグラサングラサングラサン


なのでおやすは1食あたり

400-500kcalを摂取

500×3食+間食+プロテイン=1800-2000kcal


ぐらいで計算してますグラサン

女性の方は筋肉量も少ないし

もっと量少なくていいので

全くおやすと同じメニュー食べてたら

太ると思います悲しい



なのでこんな感じで

計算して行くとご飯測る量は

必須になってくると思います!



みなさんも是非試してみてくださいグラサン





 

ブログを最後まで見てくださって

ありがとうございます🌈💕💕

私達のブログが少しでも良いなと思ったら

フォロー&いいねお願いします🥰🙏🏻

 

 

フォローしてね

 

6月の人気記事

 

ひまわり第一位ひまわり