\セブ島在住ブロガー✏️でっぱりん/

2022.03.30〜

生後3ヶ月の娘3匹の犬達を連れて

フィリピン・セブ島

家族で移住しました🏖🌈

セブ島の情報やお店・日常を毎日発信中〰︎✍🏻💭 

  あいのりの時から10kg痩せたビフォアフ

痩せるだけで人間こんなに変わるんだねあんぐり

 

おやすです照れ

 

 

なんと!!!

 

8月からおやすは

減量期に入っておりますニヤリニヤリ

 

筋トレで言うと減量だけど

つまりはダイエット中でございます!泣き笑い

 

 

開始してからかれこれ2週間経つけど

彩からも新入りからも

 

「痩せた!」

 

って言われるぐらい効果出てきてるから

みんなにも紹介しますおねがい

 

 

おやすの減量方法は

ローファットダイエット

(低脂質ダイエット)

 

↑これ実はナオくんに指導してもらって

20キロ痩せた時も少しマイルドに

ローファトダイエットしてましたおねがい

 

 

この食事方法マイルドにやっても続くし

全然普通に痩せます。

 

 

けど今回は

ローファットを徹底してやってる!ラブ

 

 

そのローファットダイエットは

脂質をカットして

炭水化物とタンパク質で主要カロリーを取る

っていうダイエット方法!

 

 

20キロのダイエットを成功した後

おやすは本格的に筋トレを始めて10ヶ月

体重よりも筋肉を増やす事を考えて

たくさんトレーニングして

たくさん食べて体重は8キロ増えて

かなり筋肉も成長してきたんだけど

見た目はガチムチって感じ笑い泣き

 

まだ脂肪がついてるって感じだったので

それを取り除く為に

ジムでのトレーニングを継続しながら

ローファットダイエットを始めてますグラサングラサン

 

 

今日はそのローファットを

詳しく解説します!

 

それと今後もみんなの参考のために

どんなメニュー食べてるのか

みんなに見せるため継続して

今後もブログに載せていきますね爆笑

 

おやすが食べてるローファットメニューは

ボディメイクしてる人向けのメニューだから

マイルドに痩せたい人は

食べないとダメなものではないので

参考程度にみててください看板持ち看板持ち

 

 

さてさて。

まず脂質をカットするダイエットなので

マイルドで始める人もガチで始める人も

共通して食べてはいけないものがあります真顔

 

それは

 

揚げ物全般

(サラダ油を含む)

乳製品

 

です真顔

 

 

からあげや天ぷらロースカツ

チーズや生クリームや牛乳

その辺り全部カットします。

 

もちろん乳製品はカットなので

乳製品の含まれる加工品もカットです昇天

 

ピザとかカルボナーラ、

グラタン、バターマーガリンも該当します予防

 

 

ここはローファットの入り口ですので

痩せたい人は必ず守ってくださいねよだれよだれ

 

 

そしてお肉に関しても

脂質が多く含まれるバラ肉とかは

食べないようにして

代わりに脂質の低いお肉を選んで食べてます。

 

 

今から説明するものは

いつものスーパーのお買い物の時に

少し意識するだけで太らない習慣になるので

参考にしてください!

 

 

豚バラ→豚ヒレ、豚レバー、豚肩

牛バラ→牛赤身肉

皮付きの鶏もも肉→皮無しムネ肉、とりレバー、砂肝等、卵

 

ちなみに海鮮系は全般的にオッケー

魚、刺身、エビ、イカ、貝類

この辺りは結構積極的に取って良し!

 

日本の食卓に並ぶ豆腐や納豆も

完璧なダイエット食品です!

 

 

そしてサラダ油は純正ごま油とか

オリーブオイルやココナッツオイルなどを

代用して良質な脂質を使います!

 

 

なぜここまで脂質をカットするのか

その理由は

 

脂質は炭水化物やタンパク質に比べて

倍以上のカロリーが含まれてるから!

 

ですキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

簡単に例えると

 

1回の食事

300gを炭水化物とタンパク質のみで

摂取した場合のカロリーは600kcal

 

300gを脂質の多く含まれる食材で

接種した場合は1300kcal

にもなるわけです驚き驚き驚き

 

同じ量でもカロリーがちがったら

当たり前のように太りますよねにっこり

 

これで脂質をカットする理由が

わかったと思います!

 

ちなみに

炭水化物とタンパク質は1g→4kcal

脂質は1g→9kcal

 

です。

 

そしてこのダイエット野菜は

いくら食べてもOKです昇天昇天

(根菜類は...除きます)

 

 

かといって白米を毎食500g食べてたら

痩せないので大体の適正な量は

 

一食あたり

男性は120g〜150g

女性は100g〜130g

 

トレーニングしてる場合は少し増やしてみたり

人によってカロリー違うので自分で

調整してみてくださいニコニコニコニコ

 

フラフラしたりしたら絶対米増やしてw

 

おやすはかなりハードな

トレーニングした日はご飯を

170〜200g食べたりします!

 

 

これを踏まえた上で

おやすのいつものメニュー

紹介します!飛び出すハート飛び出すハート

 

 

こちらはある日のメニュー

 

お米150g

卵2個

ムネ肉とレバー120g

ブロッコリー100g

キムチ 少し

ベリーミックス 少し

 

食前に白湯と

防風通聖散とマルチビタミン

食後にサジー飲んでます飛び出すハート

 

防風通聖散はコチラ

 

 

みなさんこれ見てみてどう?

 

え?

めちゃ大盛りじゃない?

 

って思ったでしょ?

 

そうなんよ。

めちゃお腹いっぱいになります昇天

 

やっぱり脂質をカットしてるから

結構量食べてもカロリー抑えられるんよ!

 

これがローファットを続けられる

絶対的な理由なワケ!

 

結構ダイエットってずっとお腹空かせて

ずっと我慢して痩せる

みたいな感じだけどちゃんと知識さえつければ

食べながら痩せれます。

 

この写真は結構やる気ある時に

作ったご飯だから結構野菜とかもりもりだけど

めんどくさい時とかは

 

ササミ150g

卵1個

ご飯150g

 

とかだからちょっと食物繊維足りてなかったり

ビタミンが不足して口内炎とかできるから

おやすは補うためにサプリ使ってます

 

最初の始めた頃は

食物繊維とか考えずに

結構ムネ肉と米だけ食べてたから

うんち出ないことあったから

おやすはこれ補助食品として取ってる!

 

 

そしてビタミンも結構ダイエットにおいて

かなり重要だからサジーも必須照れ

 

おやすが補助食品として使ってる

サプリ系こちらにリンク貼っておきます照れ

 

 

 

質問あったらコメントください照れ

みんなでダイエットしよ〜照れ

 

 

おやす

 

 

ブログを最後まで見てくださって

ありがとうございます🌈💕💕

私達のブログが少しでも良いなと思ったら

フォロー&いいねお願いします🥰🙏🏻

 

 

フォローしてね

 

6月の人気記事

 

ひまわり第一位ひまわり